八千代台 NEWS

美容室CHERIR 八千代台BLOGのアーカイブ(過去ログ)

【リンス、コンディショナー、トリートメント】の違いって...?

 

身近なものとして普段よく使用している【リンス、コンディショナー、トリートメント】

その違いって何か、ご存知ですか…?雪ぴかぴか(新しい)

ただ指通りをよくする為だけではなく、それぞれに特徴役割があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

☆リンス「すすぐ」

     髪の毛の表面を油分コーティングして、シャンプー後のきしみを抑える。

     また、髪の水分の蒸発をおさえるが、髪の毛の内部には作用しない。

☆コンディショナー「調節する」

     髪の表面をカバーするという点ではリンスに近いが、

     リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強い。

☆トリートメント「処置する」

     髪の表面に油分を補いつつ、様々なタンパク質を髪の内部に浸透させる。

 

 

…ということで、現在髪の毛に必要な物を見極めて使用していくべきなのですどんっ(衝撃)

ちなみに、

シャンプーは頭皮の油分や汚れを取るために、トリートメントは毛先の保護の為に。

基本的にシャンプーは頭皮を中心につけ、トリートメントは毛先中心につけて使用しますよね猫ムード

 

 

トリートメントは頭皮につけてはいけないとよく聞きますが、なぜかご存知ですか?

 

それは、頭皮の油分バランスを崩してしまうから、、なんですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もともと頭皮は必要な油分を分泌し、バランスを保っているのですが、

そこに外から油分が加わってしまうと油分過剰となり、炎症を起こしてしまう可能性があるのです爆弾

リンスやトリートメントの成分が残っていた方が効果が高い…というのは大きな間違いで、

炎症フケ抜け毛薄毛の原因にもなりかねません…ダッシュ(走り出すさま)

リンスやトリートメントはしっかりすすいで流しましょうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Taebisで取り扱っているcotaのトリートメントは、頭皮のクレンジング、保湿の効果があり、

わざと頭皮までもみこんで髪の毛だけではなく、頭皮までしっかりケアしていきます。

見た目のツヤだけではない、本来のキレイな髪の毛でいて頂けるように

お客様一人一人に合ったケア方法をご提案させて頂いております手(チョキ)揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

taebis船橋店 高橋でした雪

このページ【 【リンス、コンディショナー、トリートメント】の違いって...? 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RESERVE

美容室Taebis 八千代台シェリールのご予約は、ネット予約またはお電話で


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE