八千代台 NEWS

美容室CHERIR 八千代台BLOGのアーカイブ(過去ログ)

髪の毛の乾燥って...?

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

秋も終わり、乾燥する日も増えて来ましたねexclamation×2
皆さんは、乾燥対策は何かされていますかexclamation&question
顔や手はもちろん!女性でしたら、体全体にクリームを塗ったりして、お手入れされているかと思います!
ところで、髪の毛も乾燥するのを知っていましたか目exclamation&question

乾燥を防ぐポイントは3つあります!

1.静電気に注意!
 冬アイテムのニット素材やストール・マフラーなどは、こすれ合う事で静電気が大変おきやすくなってしまいます。
 静電気が多く、発生する事で、髪のパサつきの原因になってしまいます。
 対策としてはスタイリング剤やトリートメントがおススメです!



2.スタイリング剤を上手に使う!
固めるワックスやスプレーは、傷んだりパサつきの原因と勘違いしている方も多いのでは?しかし、これらを使ったからといって髪の毛の直接のダメージの原因にはなりません。他にも、冬にヘアアイテムをオイル系に変える方も多いようですが、ウェーブやパーマをかけている方は?ネコッ毛のようかたは?お客様一人一人、髪質は違って来ます。オイル=保湿にとらわれず、自分の髪質や髪型、そして仕上がりの好みに合わせて選ぶのが1番!

 

3.洗髪のお湯温度高すぎるのは禁止ふらふら
 いつもお湯の温度は何度に設定していますか?実は40度以上ですと髪も頭皮も乾燥しやすくなってしまうんですダッシュ(走り出すさま)
 最適な温度は38度!温度に気をつけるだけでも、乾燥対策にはなります!
 ドライヤーも同じです!毛先ばかり乾かしていたり、乾かしたけれど少し湿っていたりしていませんか?
 濡れている髪の毛はとてもダメージをうけてしまいます。頭皮からしっかり乾かしケアする事で乾燥を防ぐ事も出来きますわーい(嬉しい顔)

*3つのポイントはいかがでしたか?
 今日から実戦出来る事ばかりだと思います!少し気をつけるだけでも、毎日ツヤサラの髪が手に入りますよ!
 taebisでは、お客様一人一人にしっかりと乾燥対策のお話しをさせて頂いております。
 今年の冬は、taebisでキレイになって毎日オシャレを楽しんでみませんか??わーい(嬉しい顔)

このページ【 髪の毛の乾燥って...? 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RESERVE

美容室Taebis 八千代台シェリールのご予約は、ネット予約またはお電話で


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE