美容室タエビス BLOG

美容室Taebisグループのブログ、求人採用、よくある質問

美人「オーラ」は髪で手に入れる!

20200106154319-a9abc6dfc82fcc77b7f7d3f65d8bdcf9130eebe7.jpg

新年おめでとうございます。タエビスグループの太田と申します。本年も宜しくお願い致します。

「女のキレイは髪で決まる」をテーマに様々な視点から、髪で人生変われる、髪で元気になる、髪でいい女になるなど、髪の魅力やパワーについて、女性のみなさんにお伝えしていきます。

さて、新年を迎えて初詣や、パワースポットにお参りに行かれた方、たくさんいらっしゃるかと思います。自分の運命のオーラに相性の良いパワースポットに足を運ぶと、良いエネルギーがいただけるそうですね。

f0cda75fe6a51932ab6d09f8e3e87ccd_s.jpg

そこで今回は「オーラ」のお話。ここでの「オーラ」のお話は、スピリチュアルな「オーラ」ではなく、強い印象をもたらす「美人オーラ」のお話です。


世界で一番肌がキレイなのは日本の女性とも言われているほど、日本の女性はスキンケア・メイクへの意識の高さはピカイチです。でも・・・ちょっと想像してみると、1日に会う人のほとんどは、肌がキレイと感じるほどの至近距離には入っていません。その距離で見つめてくれるのは、彼氏やパートナーくらいですよね。

そして、人が皆さんを見ている角度は、ほとんど正面ではありません。最も見られているのは斜め45度や横顔や後ろ姿です。見える面積の7割・10割は髪の毛ということになります。つまり、人が皆さんをキレイと判断するのは、超接近戦なら肌ですが、それ以外なら髪です。研究されたメイクよりも、髪の毛が放つ雰囲気こそが、美人のオーラを放ちます。

IMG_1439.jpg

合コンやクラスの懇談会などが終わった後にしている会話を耳にしたことがあります。「ほら、あのパーマのかかってたボブの子」「黒のロングの人?」「ちょっとぼさっとした髪の明るい人いたじゃん?」・・・。

できれば・・。目が大きくてリップの色がピンクで・・。なんて言って欲しいところですが、人が思い出すのはヘアスタイルの印象。要素がプラスされても、メガネの。とか、洋服の色くらいです。

だからこそ、髪の重要性を知っている人はキレイに見えます第一印象で思い出されるのは髪です。不在な時に思い出されるのも髪です。美人のオーラは髪で決まります。それを知って髪のケアを大切にできる方は、美人のオーラを身につけることが簡単にできます。

本年も皆さまに、素敵な美人の「オーラ」が輝きますように。Taebis Groupのスタッフが誠心誠意、お手伝いさせていただきます。

このページ【 美人「オーラ」は髪で手に入れる! 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2020

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE