公式BLOG

美容室Taebisグループのブログ、求人採用、よくある質問

カラーに関するQ&A

市販のカラーリング剤を使用した後でも、カラーをしてもらえますか?

特に問題はございませんが、市販されているカラー剤によっては強いダメージを受けてしまうものもあります。髪の状態によりますが、明るめのカラーをご希望の場合は、ご要望にお応えできない場合がございます。できるだけお客様のご希望に添ったスタイルをご提供させて頂きます。

肌が弱いので、カラーリング剤がしみないか心配です。

お肌が弱いお客様には、保護オイルを頭皮全体に塗ってバリア効果を高めたり、薬剤が頭皮に直接つかないように、根元ぎりぎりを染めていく方法がございます。カラー塗布後の温めも、しみる原因となりますので、温めずに常温でお時間を置いていきます。少しでもご心配の時は、遠慮なくおっしゃってください。

妊娠中でも、カラーリングはしてもらえますか?

頭皮から直接お腹に影響はないので、体調が良ろしければ問題ないようです。ただ、妊娠中は薬の匂いに敏感になっていたり、ホルモンバランスの影響でカラー剤がいつも以上に頭皮に刺激を与えてしまったりすることもありますので、産婦人科の先生にご相談されてから、カラーをする事をお勧めします。また、カラーをさせて頂く際は、しっかり地肌の保護を行ったり、長時間同じ体勢でいる事がつらくならないよう、できる限りの対応をさせていただきます。


CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2018

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE