美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

髪の色もトレンドカラーに衣替え♪

20200224131813-4745dbb79af9350a6d040646f66f90259c92f88e.jpg

タエビスグループの太田と申します。

「365日毎日キレイ」をテーマに、髪の毛に視点をおいたキレイになるポイントや、髪で叶える・髪で元気になる・髪から伝わる素敵な女性の魅力など、髪の魅力やパワーについて、女性のみなさんにお伝えしていきます。

桜の季節が近づいて参りました。春はもうすぐそこですね。この時期になると、ショッピングモールには淡い色のお洋服がたくさん並んでいます。どれを見ても爽やかでつい欲しくなってしまいます。

dec49ad9c56cb50682c261b9898c7eab_s.jpg

春服を新しくご購入されたり、しまっていたクローゼットから出したり、春のお洋服の準備をされている方もいらっしゃるかと思います。そんな皆さま、春服に着替える前に!ぜひ見直していただきたいファッション。それは髪型と髪色です。

IMG_1355.jpg

おしゃれな女性のポイントは、「季節を意識した素材と色を着こなせる女性」

この春は「パステルカラー」と「ベージュ」がトレンドカラー。「リネン」と「レース」がトレンド素材の様です。ベージュのパンツにパステルカラーのニット、トレンドのパターン柄の「花柄」のショルダーを持って、髪型や髪色が冬のままでは少々残念・・・ですね。

春っぽく仕上がる髪型チェンジ

・冬の少し重ための髪の毛には、お顔まわりにレイヤーで軽さを。

・落ち着いたブラウンのカラーは、少しベージュに変えて明るさを。

・切りっぱなしボブで外に巻いていた髪型には、軽さをプラスしてゆるめのふんわりパーマを。

・重めの前髪には、隙間を作って抜け感を。

冬スタイルよりも、髪が軽く見える髪型や、爽やかに見える髪色を選ぶことで、春の柔らかさを演出することができます。髪色を明るくできる方は、トレンドのカラーの「ベージュ」や「パステルカラー」に合わせやすいベージュベースの髪色や、オリーブ系カラーも髪の毛が柔らかく見える髪色なのでオススメです。

ベージュカラー

ベーシックなベージュ系カラーで、どのお洋服にも合わせやすいです

IMG_3057.jpg

オリーブアッシュ

オレンジ味の無い透明感のあるカラー、パステル色のお洋服に映えます

IMG_3059.jpg

ラベンダーベージュ」

桜を思わせる温かみのあるカラー、ベージュ系の柔らかな色味によく合います

IMG_3058.jpg

同じような髪の長さや髪型でも、髪色で印象がとても変わります。春に着たいお洋服に合わせて髪色を選ぶのも楽しいと思います。桜が満開になる前に、髪型も春に衣替えしませんか?

このページ【 髪の色もトレンドカラーに衣替え♪ 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE