美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

春の白髪カラーは隠すよりぼかす

20200329191157-8b2dce16ca3b2eb76881858e361c93538cf9fedc.jpg

タエビスグループの太田と申します。

「365日毎日キレイ」をテーマに、髪の毛に視点をおいたキレイになるポイントや、髪で叶える・髪で元気になる・髪から伝わる素敵な女性の魅力など、髪の魅力やパワーについて、女性のみなさんにお伝えしていきます。

今回のテーマは白髪カラーです。今は年齢を重ねた場合だけでなく、若白髪と呼ばれる、若い世代の方でも黒髪の中に白い髪の毛がチラホラ混ざっている方も少なくありません。TVの番組などでも特集にされているくらいです。

少し前までは白髪というと、綺麗に染めて隠す。というスタイルが多かったですが、その場合は、どうしても暗めの色を選択しないといけません。春は明るめカラーへのチェンジも楽しみな季節ですので、白髪は隠す。ではなく、ぼかす明るめカラーに馴染ませて、おしゃれを楽しみましょう!

b0d9ca041cd98f23d38429f3b4a0c4b6_s.jpg


ヘアカラーは何色がおすすめ?

白髪をぼかすとお伝えしましたが、では何色がおすすめかと言いますと、マット系アッシュ系ピンク系ベージュ系、実はどの色も可能です。お勧めしないのは、黄色味の強いカラーです。白髪はパサついて見えやすく、艶が出にくいです。黄色味のカラーが好きな方は、少しブラウンを混ぜてベージュよりに染めてあげることで、白髪の部分にも薄く色が入り、髪の毛全体も艶っぽく綺麗に見えます。

S__24305675.jpg


ポイントメッシュカラー・3Dカラーもおすすめ

ポイントで明るめの毛束を入れるメッシュカラー3Dカラーもお勧めです。白髪が伸びてきた時や、色が落ちてきた時に明るめのカラーがポイントで入っていることで、目立ちにくくなります。

S__24305676.jpg


部分的に明るく髪の毛を染めることに抵抗のある方は、フラエクという、地毛に直接、特殊技術で付けていくエクステのメニューもあります。増毛技術にも使われている技術ですので、違和感なく地毛へのダメージも無くおしゃれを楽しむことが出来ます。

この春は新しいおしゃれカラーにもぜひチャレンジして下さいね。

このページ【 春の白髪カラーは隠すよりぼかす 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2020

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE