美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

アイブロウメイク!

今回もマスクメイクのポイントのお話です。

前回の記事、「アイラッシュ」と「マスクでおしゃれ前髪」はご覧いただけましたか?

今回の注目は「アイブロウメイク」です。

3291804_s.jpg

顔の印象を大きく左右する眉毛。マスク生活だと余計に目立つのがアイメイクに続いて眉毛ですよね。


アイブロウメイクアイテム

1361439_s.jpg

アイブロウメイクのアイテムには様々なものがありますが、それぞれの特徴を簡単にお話しします。

しっかりしたラインや、輪郭を描きたい時に使いやすいのはペンシルタイプです。パウダーで描くよりも1本1本描くことができるので、リアルなラインにすることができます。

暑い時期のメイク崩れが気になるときは、リキッドタイプのアイブロウをプラスしてあげると、落ちにくくなります。消えやすい眉尻などにお試しください。

アイブロウの色選びに迷ったら、髪の毛の色に近いものを使用すると馴染みが良くなります。元の眉が濃かったり、髪の毛のカラーがとても明るい場合には、眉マスカラがおすすめです。簡単に、いろいろなカラーの変化も楽しめます。

アイブロウパウダーは、ナチュラルに柔らかく仕上げたい時に使いやすいです。2色や3色入りのものが多く、濃くなりやすい眉頭には薄めの色を。眉中央付近には濃いめの色を。など、使い分けもできるので、初心者でも使いやすいアイテムです。

今回はそんなアイブロウパウダーを使った、アイブロウメイクを動画でご紹介いたします。

眉毛カットのやり方もご紹介していますので、ぜひお試しください。


このページ【 アイブロウメイク! 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2020

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE