美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

湿気や汗の時期もサラサラに! 縮毛矯正 千葉 タエビス

癖がうねる・・広がる・・毎年やってくる雨の季節。「縮毛矯正をかけようかどうしようか?」そう悩む方がたくさんいらっしゃいます。そこで今回は、縮毛矯正に関してお話します。

縮毛矯正とはIMG_6090.jpg

うねる髪の内部のタンパク質の結合をまっすぐに形状記憶させる技術のことです。
メリット・デメリットはありますが、毎日の癖のボワつきやうねりのストレスから解放してくれることが、一番のメリットかと思います。ストレートパーマとの違いは、一般的にストレートパーマとは、パーマでかけたウェーブを、もとの状態に戻すことを言います。

縮毛矯正のメリット

・うねり、ボワつきがなくなり、サラサラになる

・寝癖がつきにくい(お風呂上がりにしっかりドライをした状態)

・朝のスタイリングが楽!

・湿気や汗に強い


縮毛矯正のデメリット


・ヘアダメージが気になる

カラーやパーマも髪にダメージを与えますので、ヘアダメージは縮毛矯正に限ったお話ではありませんが、熱(アイロン)による処理が入りますので、熱ダメージを多少なりとも与えることになります。

ただ、毎日、癖を伸ばすためにアイロンをされている場合、毎日、髪の毛にダメージを与えていることになりますので、縮毛矯正をかけた方が結果、髪の毛に優しい場合もございます。

1348052_s.jpg


・根元のボリュームが出にくくなる

サラサラヘアになりますので、根元からボリュームを出したい場合は、根元のくせを残し、間をあけて縮毛矯正をかけることもできます。技術者にご相談下さい。


縮毛矯正で多いQ&A

Q.アイロンでアレンジはできますか?

A.できます。毛先にカールをつけたり、外ハネにしたり、今まで一度、根元の癖を伸ばしてから毛先にアイロンをしていた方も、毛先のみ巻くだけで済むので、とても楽になります。(ストレートに形状記憶しているため、カールは少し取れやすいです。)

IMG_6095.jpg


縮毛矯正のお薬は、お客様の癖の強さやダメージに合わせてスタイリストが最適な薬を選んでいます。
また、癖が部分的な場合、部分矯正をおすすめする事もあります。お客様の髪の毛の状態と、なりたいイメージに合わせて、一番良い施術やコースをご提案いたしますので、安心してご相談ください。

このページ【 湿気や汗の時期もサラサラに! 縮毛矯正 千葉 タエビス 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE