美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

夏の オリーブ ミント ヘアカラー

長かった梅雨も、もう少しで明けますね!夏はすぐそこ!

今年の夏の人気ヘアカラー ミントカラー・オリーブカラー をご紹介いたします。

3275772_s.jpg

ミントカラーやオリーブカラーは、日本人特有のオレンジ色の髪色を打ち消してくれるカラーです。

髪質を柔らかい印象に見せてくれたり、夏の日差しに透けると透明感が綺麗に出やすいお色です。

今回はそんなミント・オリーブカラーの中からタイプ別にお勧めのカラーをご紹介します。

暗めカラーが好き・あまり明るくできない時に

ブラウンをベースにしたオリーブカラー


IMG_6242.jpg

オリーブブラウンは、ブラウンベースのオリーブカラーです。暗めのカラーがお好きな方にお勧めです。髪の毛の艶を綺麗に出してくれます。グレーカラーも綺麗に染まりやすい明るさです。


IMG_6239.jpg

カーキべージュは、ベースカラーにグレーを多めに使ったカラーです。オリーブブラウンに比べて透け感の出やすいお色です。ハイライトからのトーンダウン、色落ちを楽しみたい時にお勧めです。



くすみを強調したくない・ナチュラルなイメージを楽しみたい時に

ベージュをベースにしたマットカラー

IMG_6246.jpg

オリーブベージュは、ベージュカラーをベースとしたオリーブカラーです。くすみを強く出したくない時、ナチュラルなカラーがお好きな方にお勧めです。淡いカラーのお洋服に合わせやすいお色です。


IMG_6244.jpg

マットグレージュは、ベージュ系の明るめのカラーが好きな方におすすめです。インナーカラーやグラデーションカラーの相性がとても良いので、ワンポイントでプラスのおしゃれを楽しむ時にも◎。



ブリーチカラーやハイライトカラーを楽しみたい時に

透き通るような透明感が綺麗なカラー

IMG_6234.jpg

ミントグレージュは、ハイライトのカラーやブリーチ後のカラーにのせると、透き通るような色味が出せます。色落ちが早いので、トリートメントやカラー用のシャンプーでのお手入れが必須です。


お好きなカラーはございましたか? 夏のヘアカラーのご相談お待ちしております♪

このページ【 夏の オリーブ ミント ヘアカラー 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE