美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

乾燥やパサつきの原因は紫外線!?

夏の気になるケア・・第1位!は、紫外線です。 紫外線ケアの詳しいご紹介はまずはこちらの動画で。

お肌に日焼け止めを塗ってこれでケアはバッチリ!?と、思いきや・・忘れていませんか?お肌よりも太陽に近い髪の毛のケア!

3336993_s.jpg


無防備のまま夏の紫外線を浴びるのは乾燥やパサつきの原因になります。お肌が透き通るほど綺麗でも、髪の毛がパサパサだと、実年齢よりも老けて見えてしまうかも!?
今回は髪の毛の紫外線ケアについてのお話です。


髪の毛が日焼けするとどうなるの?


髪の毛はタンパク質でできています。紫外線を受けるとタンパク質が壊され、パサつきやすくなります。更に、髪を覆っているキューティクルがダメージを受け、艶が失われたり、手触りが悪くなります。せっかくキレイにヘアカラーした色も、退色しやすくなってしまいます。

1970595.jpg


髪の毛の簡単紫外線ケア


髪の毛の紫外線対策はUVスプレーがおすすめです。
べたつきが少なく、ヘアスタイルを崩さず上からスプレーできるので、どんなスタイルにも使えます。

使用方法は、お出かけ前に、髪の毛にまんべんなくスプレーをするだけ。日向に滞在する時間が長い時は、お肌の日焼け止めと同じように2〜3時間置きにスプレーをすることが理想です。

UVスプレーにはふわっと良い香りの付いているタイプや、皮脂を吸着してスタイルが崩れるのを防いでくれるタイプのものもあります。ついつい、髪の毛を触ってしまう癖のある方におすすめです。

20200728100738-c9dc2b5368c7194c797909c70f4171440ab8819b.png


とても簡単にケアできますので、ぜひお試しください。日中の紫外線ダメージからお肌を守りましょう!

このページ【 乾燥やパサつきの原因は紫外線!? 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2020

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE