美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

秋はたるみ肌に要注意!〜ブルドック肌を阻止せよ!〜

秋はたるみ肌に要注意!
〜ブルドック肌を阻止せよ!〜



10月に入り、すっかり秋の気候になりましたが、秋はお肌トラブルの多い季節です。

◇お肌がつっぱる感じがする

◇化粧ノリが悪い

◇小じわができた気がする

◇いつもより張りがない気がする

一つでもチェックがついた方!秋のたるみ肌に要注意です!


秋の肌トラブルの原因

そもそも「なぜ秋に肌トラブルが多いのか?」

空気の乾燥や、夏の疲れによる体調の変化など様々な原因がありますが、大きな原因の一つは、夏に浴びた紫外線の影響です。

e9adaef21a4d8d5e05d8089ab564b55b_s.jpg


紫外線は肌の弾力をつくるコラーゲン構造を破壊します。するとお肌に緩みが生じ、弾力が低下し、たるみへとつながります。

もう一つの大きな原因は、秋の寒暖差によるものです。日中の気温に対して朝晩の冷えに体が対応しきれず、血行不良になりやすく肌の代謝機能が低下し、元気なお肌が生まれにくくなります。


マスク脱着の乾燥に要注意!

空気が乾燥することに加え、常にマスクをしていることが多い日常では、お肌のお手入れや意識がおろそかになりがちです。マスクをしている時は、マスク内は保湿されていますが、外した時に一気に水分が蒸発し、お肌が乾燥する。ということをお忘れなく!乾燥が気になり出す前に保湿をしっかりと行いましょう。

IMG_7633.jpg



スキンケアは正しい方法で

化粧水は正しい方法で使用していますか?

せっかく良いスキンケア剤を使用しても、使用方法が間違っているともったいない!今回の動画でご紹介している方法で、しっかりお肌に水分を補給しましょう。

( ↓ ↓ ↓ こちらからでも動画の視聴が可能です。)

IMG_7586.jpg

お肌の保湿がしっかりとできていると、秋のたるみ肌を防ぐだけではなく、これから本格的になる乾燥時期に向けて肌本来のバリア機能を高めることができます。

店舗でのスキンケア・お肌のお悩みのご相談もお受けしております。ヘアケアもスキンケアも早めのケアが鍵!ご来店・ご相談お待ちしております。

このページ【 秋はたるみ肌に要注意!〜ブルドック肌を阻止せよ!〜 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2020

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE