美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

このアイテム優秀すぎる♪ 〜 Vol.4 〜 コタスタイリングベースB7

スタッフが愛用の優秀すぎるアイテムをご紹介! 〜 vol.4


今回は優秀すぎるアイテム 〜 Vol.4〜 をご紹介いたします。

「ドラッグストアに並んでいるヘアケアアイテムは数多くあるけれど、どれを使ったら良いのか分からない・・。」たくさんあり過ぎて悩んでしまいますよね。「スタッフの方は何を使っているの?」そんなお問い合わせも多くいただいております。
数多くのアイテムからスタッフが一押しする優秀なアイテムをご紹介します。今回は4つ目の優秀アイテムのご紹介です。


コタスタイリングベースB7


of4fba0240892f940b2ea4f33522e4313_4620693218540479920_201021.jpg


動画でご紹介させていただきました。シェリール店の門田も愛用中のこのアイテムは、とろみのある洗い流さないヘアトリートメントオイルです。使用方法は大きく3通りの方法があります。


1・アウトバスとしてタオルドライ後に


1つ目の使用方法は、タオルドライ後の髪の毛によくなじませて使用します。
毛先の絡まりがとれ、髪のうるおいを閉じ込め、くせ毛やダメージによるパサつき・広がりを抑えて、つややかでまとまりのある質感になります。

ダメージが強い場合は、以前ご紹介した優秀すぎるアイテム 〜 Vol.1〜のスタイリングベースB1と併用することで、ダメージ部分の修復力・保湿効果が高まります。スキンケアで例えると、スタイリングベースB1を化粧水代わりに、B7を乳液代わりに使用するイメージで、よくなじませてから乾かします。

優秀すぎるアイテム 〜 Vol.1〜の詳細は下の写真をクリックしてご覧下さい。

IMG_7184.jpg


2・スタイリング剤として仕上げに

2つ目の使用方法は、スタイリング剤としてアイロンやブロー後に手のひらによくなじませて使用します。
毛先や前髪の束間に。毛先のパサつき防止や、表面のツヤ出しに。雨の日には広がりを抑えてくれます。ベタつかないので小さなお子様がいる場合でも、安心して使用することができます。

3・ヘアアイロンの前に

3つ目の使用方法は、ヘアアイロンの前に使用します。ヘアアイロンは高熱を当てる場合が多く、髪の毛の水分を奪い、キューティクルにダメージを与えます。髪の毛の滑りが悪く、一箇所に長い時間、高熱のアイロンを当てていると髪の内部のタンパク質が編成を起こし、大きなダメージを与えてしまう場合があります。

fdf173b07be6f4d6f2775e74ab5a79f8_s.jpg

アイロンの前に、半プッシュ〜1プッシュ、手のひらによくなじませて髪の毛の毛先から中間にかけてなじませアイロンを行うことで、水分の蒸発を和らげると共に、アイロンの滑りが良くなり、髪へのダメージが軽減されます。


新商品 B7 Air が登場!

スタイリングベースB7は「普通毛~硬毛の方に特におすすめ」で、パサつき・広がりを抑えて、つややかでまとまりのある質感に仕上げてくれます。まとまりやすくなる特徴がある為、髪の毛が柔らかく細い髪質の方がつけすぎると、根元がペタッとしやすくなってしまう場合があり、使用量を少なめにお話しさせていただいていましたが、今回!新商品!フワッと軽い質感の B7 Air が登場しました!

B7オイルはとろりとした質感のオイルトリートメントですが、 B7 Air はサラリとした質感のオイルトリートメントです。「軟毛〜普通毛の方におすすめ」で、軽やかで指通りの良い質感に仕上がります。

IMG_7907.jpg


香りはペアー、ローズ、マグノリア、ジャスミンを主体とした爽やかな
フレッシュフローラルブーケの香りです。

ぜひ店頭でどちらの質感・香りがお好みかお試しください ♪

( 新商品 B7Air は大変ご好評を頂いている為、入荷にお時間がかかる場合がございます。ご購入をお急ぎのお客様は、公式ラインにてご利用の店舗へお問い合わせ下さい。)



お客様感謝フェア開催中


タエビス グループでは、年に一度のお客様感謝フェアを開催中です!

お客様感謝フェアでは、嬉しいキャッシュバックやフェイシャルのお得なチケット、大抽選会の参加券等、お得な内容が盛りだくさん!ぜひご参加ください。

お客様感謝フェアの詳細は下の写真をクリックするとご覧になれます。

20200909102829-4ffd463c9f0858a27f04b15a35659bb660733bb6.jpg

このページ【 このアイテム優秀すぎる♪ 〜 Vol.4 〜 コタスタイリングベースB7 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE