美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

暖色カラーと寒色カラー どちらがお好きですか?「Part.1 寒色系ヘアカラー」

暖色」「寒色」という言葉を聞いたことがありますか?
美容室では、ヘアカラーを選ぶ時に大きくこの2つの色に分けてヘアカラーのお好みをお伺いすることが多いです。暖色系ヘアカラーに染める場合、赤・橙・ピンクなどをベースカラーに配合し、寒色系ヘアカラーに染める場合、青・緑・紫などをベースカラーに配合します。

1389754_s.jpg


似合うヘアカラーを探す時、お好みのカラーの色をベースに選ぶのも良いですが、普段着るお洋服の色やイメージに合わせて選んだり、お肌の色をベースに選ぶのもポイントの一つです。

今回は、寒色系の人気のヘアカラーをご紹介いたします。

グレーアッシュ


IMG_9023.jpg


くすみ系のヘアカラーで一番人気のあるカラーです。アッシュとグレーのくすみがキレイなヘアカラーで、「おしゃれだけど落ち着いた感じにしたい。くすみは強めがいい」そんな方にオススメのカラーです。

アッシュグレージュ

IMG_9024.jpg


「外国人風カラーが好き。」そんな方にはこちら。グラデーションカラー、ハイライトカラー、ブリーチのオンカラーに人気のあるカラーです。透明感が高いので、ヘアスタイル全体が透き通るような印象に。ふわっとした巻きスタイルとの相性は◎。

ダークマットブラウン

IMG_9032.jpg


「暗めの髪色にしたいけど、重い雰囲気にはしたくない。」そんな方におすすめなカラーがこちら。赤みをおさえてトーンダウンしたいときに人気のヘアカラーです。新生活へのヘアカラーにもおすすめです。暗めの髪色でもしっかり透明感がプラスされ、印象が変わります。


アッシュブラウン

IMG_9025.jpg


「くすませすぎず、さりげなく寒色系カラーを楽しみたい」そんな時にはこちらのカラーがおすすめです。白髪もキレイに染めることが出来ます。
ブラウンがベースになっているので、品があり、色の持ちも良く、トーンダウンにも◎。オトナ女性の皆さんにも人気です。



アッシュラベンダー


IMG_9028.jpg

「女性らしい印象や、髪質を柔らかな印象に見せたい」そんな時におすすめのカラーです。アッシュカラーにラベンダーの補色を加えたこのカラーは肌への馴染みもいいので、寒色系のカラーはあまりされたことが無い方でも、チャレンジしやすいカラーです。

お好きなイメージの寒色系ヘアカラーはございましたか?

次回は、暖色系の人気のヘアカラーをご紹介します。ぜひ、次回もご覧ください。

このページ【 暖色カラーと寒色カラー どちらがお好きですか?「Part.1 寒色系ヘアカラー」 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2021

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE