美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

春を彩るMIXウェーブ♪

今日から3月もうすぐ季節は春ですね ♪

4283090_s.jpg

そこで今回は、春を彩るスタイルにぴったりのMIXウェーブスタイルをご紹介いたします。


MIXウェーブって何?

MIXウェーブとは、普通のウェーブスタイルよりも無造作な柔らかなウェーブ感を出すために、大きさの違うロッドをMIXして使用しながらかけたパーマスタイルのことです。

ラフでふわりと軽やかなウェーブの動きが春の装いにピッタリ!スタイリングも簡単なので、パーマスタイルが初めての方や、久しぶりにパーマをかける方にもおすすめです。


くせ毛風のニュアンスが可愛い

fullsizeoutput_562.jpeg


ワックスやオイルをつけただけで、おしゃれな印象になれるのが嬉しいMIXウェーブ。クシャッとしたくせ毛風のニュアンスが、今年の春のトレンドのシアー素材やホワイトカラーのファッションにもピッタリ♪


セミロングで大人の印象に

fullsizeoutput_56e.jpeg


MIXウェーブは、レングスの違いやパーマをかけるロッドの太さや位置の違いで、様々な演出も楽しめます。伸ばしかけのセミロングスタイルのヘアチェンジにもおすすめです。フェミニンで大人っぽい印象を楽しんでみませんか?


フーディーやスポーツテイストにも


fullsizeoutput_564.jpeg


今年はエレガントなスカートや透け感のあるアイテムと合わせて、スタイリングの外しとしてスポーツアイテムやフードパーカーのコーディネートがトレンドです。スポーティーMIXコーデや、オーバーサイズのトップスでラフな抜け感を楽しむ時は、MIXウェーブヘアでさらにおしゃれ度アップ◎。


スタイリングはこのアイテムで

新しいヘアスタイルに挑戦した時は、スタイリングがちゃんとできるか心配になりますよね。MIXウェーブにおすすめのスタイリング剤をご紹介いたします。


20210217115157-5b1e2253b3c2a4c9740a4a6c40a9a876648a5237.png


MIXカールのスタイリングにおすすめのスタイリング剤はこちら。ファイバーWAXと、B7オイルです。この2つのスタイリング剤を混ぜて使用します。
「WAXはベタついて嫌い。」という方や、「オイルだけだとやっぱりパサつく。」というお悩みの方にもおすすめの方法です。べたつきすぎず、適度なウェット感とツヤ感。クシャッと握るようにつけると束感を出すこともできます。細い髪質や広がりやすい髪質に合わせて、混ぜる割合を変えてあげることで、自分の髪質に合わせた調合が可能です。 風にふわりとなびくようなスタイル作りにピッタリのアイテムです。詳しい付け方や分量はスタッフまで ♪

春を彩るMIXウェーブスタイル。ぜひお楽しみください。

このページ【 春を彩るMIXウェーブ♪ 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE