美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

東洋理容美容専門学校 / 就職活動授業の講師として参加させていただきました

美容学生の皆さんこんにちは

タエビスの北村です

先日東洋理容美容専門学校にて

就職活動の授業の講師として参加させていただきました

20210323110908-a34a660fdf7af68e49f270168060ce5ed5738d95.jpg

20210323110923-5e40a3b71339c6798b3a6e7f6c0702d76f937f01.jpg

これから就活を控える美容学生の皆さんに

社会保険とは何か?のお話をさせていただきました

社会人になって一人暮らしをするようになると

家賃・光熱費・食費・通信費がかかるようになります

お買い物をしたり

遊びに行ったりオシャレをしたり

頂いたお給料でやりくりをしなければなりません



そしてその先の人生には

結婚や子育てなど様々なイベントがありますよね

美容師は社員という形だけではなく

フリーランスや業務委託などいろいろな雇用体系があります

社会保険完備の社員として働く美容師と

フリーランスで働く美容師と違いは何なのか?

社会保険の内容のお話は

これから先の未来の美容師人生を輝かせる就職活動において

就職先を決めるために知っておくべき

とても大切な未来を築くお話です


最後までご静聴いただいた学生の皆さん

ありがとうございました

少しでも就職先選びの参考になれば嬉しいです

Taebis GroupリクルートLINEでは

就職活動に役立つ情報を配信しています

実際に入社して感じた美容学校卒業生の先輩方の

お話も聞くことができます

就活に悩んだ時や参考にぜひご覧ください

友だち追加

このページ【 東洋理容美容専門学校 / 就職活動授業の講師として参加させていただきました 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE