美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

梅雨がくる前に!うねりやボワつきをサラサラに部分矯正♪

最近はくずついたお天気が多いですね。「キレイにセットして出かけたけれど、風と雨!湿気にやられて数十分後にはもうボワボワ・・!」そんなお悩みはございませんか?
今年は梅雨の入りが早く、さらに長引くなんて情報も・・・。

4911445_s.jpg


本格的に梅雨がやってくる前に、お手入れが一段と楽になり、雨の日でも風が吹いてもサラサラヘアをキープできる! そして、一番のポイントは、癖が気になる部分だけに施術ができる!セクションストレートコースをご紹介します。


セクションストレートとは

前髪だけや襟足・トップの部分など、部分的に気になるクセ毛を真っすぐにしたい場合に行う、部分縮毛矯正のことです。価格はセクションストレートコースで ¥6,050 。施術時間は約1時間前後とお試ししやすいコースです。

20210522141021-775afef53a904a0adc8ffb8f8a5d2d73e2ac8486.png



セクションストレートはこんな方にお勧め


IMG_1001.jpg

気になる部分で選べるので、お悩みの範囲に合わせて施術ができます。「前髪もサイドも気になるんだけど・・。」という方でもご安心ください。+1セクションコースがございます。セクションストレートに、もう1セクションストレートを追加 ¥3,850で追加することができます。


お客様のビフォアーアフターをご紹介


前髪 [ before after ]

うねりやすい前髪の癖を部分ストレートでサラサラに。汗をかいても雨に濡れても大丈夫です。癖毛のお悩みで一番多いのが前髪です。毎朝アイロンで伸ばすよりも断然楽になります♪


IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1021.jpg

サイド
[ before after ]

ハネてまとまりのつかないサイドをサラサラに。寝癖もつきにくいのが縮毛矯正の嬉しいところ♪ 「耳にかけたり、
マスクをつけると更にハネやすい!」そんなお悩みも解消できます。


IMG_1015.jpg



表面 [ before after ]

湿気を帯びやすく、湿度の高い日はすぐにボワつく表面の髪の毛をツヤツヤに。面が整うことで髪の毛がとてもキレイなツヤサラヘアになります。「オイルをつけてもアホ毛がでる。」そんなお悩みの声も多いです。毎日鏡の前で悩んでいる皆さん、ぜひ一度ご相談ください。

IMG_1018.jpg

IMG_1019.jpg
IMG_1022.jpg

湿気対策は髪の毛のケアも大切に

髪の内部の水分がダメージや髪質によって失われていると、より湿気を多く含みやすくなります。ヘアカラーやセクションストレート後、髪質がパサつきやすい方は、ドライヤーの前に、洗い流さないミストタイプのトリートメントでしっかりと潤いを補給してあげることが大切です。

20210522145940-cd70ee635872b4ff2594938531b4d762372ee7af.png


ミストタイプのトリートメントはコタスタイリングベースB1がお勧めです。浸透したトリートメント成分が毛髪内部にうるおいを閉じ込め、毛先まで指通りよく、髪全体をふんわりサラサラに仕上げます。ぜひお試しください!

何かと憂鬱な気分になりやすい梅雨の時期ですが、髪の毛がキレイだとそれだけでも気分が違いますよね ♪ 長引く梅雨も素敵なヘアで乗り切りましょう!

このページ【 梅雨がくる前に!うねりやボワつきをサラサラに部分矯正♪ 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE