美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

{ ウルフカット特集 } 今ドキの『ウルフカット』が気になる♪

SNSで話題になっていたり、芸能人の方にも多い『ウルフカット』気になるけれど、そもそもウルフカットってどんなカット?今回は、今時のウルフカットをご紹介します。

ウルフカットって何?

ウルフカットとは、首元のラインからレイヤーを入れて襟足を長く残したスタイルのことです。襟足の毛が狼の毛に似ていることから『ウルフカット』と呼ばれています。

2584907.jpg

狼(ウルフ)!と名前がついていることで何と無く奇抜なイメージを持ちやすいウルフカットですが、実は、ショートからロングまでどんなレングスでも楽しめるバリエーション豊富なスタイルです。ウルフカットのおしゃれポイントをご紹介いたします。


ウルフカットのおしゃれポイント

ウルフカットにはたくさんのおしゃれポイントがあります。



IMG_1307.jpg

ウルフカット特有の首元からレイヤーが入ることで、トップに女性らしい柔らかな丸みが出ます。段の入っている首回りの位置で自然とくびれるため、嬉しい小顔効果も!毛先に軽さを入れているので、ラフな束感やナチュラルなカール感を楽しめます。


令和のウルフはナチュラルウルフ

IMG_1319.jpg

チャレンジしにくいと思われやすいウルフカットですが、令和のウルフカットはナチュラルがポイント。流れるようなレイヤーで女性らしい柔らかな印象をもたらしてくれます。


ハイライトとの相性は抜群!

IMG_1313.jpg


表面や毛先に軽さが入っているウルフカットは束感が出やすく、トレンドのハイライトやインナーカラーとの相性は抜群です!トレンドのオシャレを楽しんで ♪


レングスや軽さは自由自在
IMG_1320.jpg

どんな長さでも楽しめるウルフカット。レイヤーを入れる位置や軽さは自由自在!骨格や髪質に合わせて変えられるので、丸顔さんから面長さんまで自分に合ったスタイルを楽しむことができます。


無造作なこなれ感やモード感を楽しむ

IMG_1315.jpg

きちんと巻いたりスタイリングをしなくても無造作なこなれ感がおしゃれなウルフカット。髪の癖をいかしたスタイリングにも向いています。Wax&オイルで簡単時短スタイリング!


気になるウルフカットはございましたか?ウルフカットはおしゃれに見せてくれるだけではなく、大人の可愛さやモード感など、さまざまな印象を楽しめるスタイルです。ぜひチャレンジしてみてください ♪

このページ【 { ウルフカット特集 } 今ドキの『ウルフカット』が気になる♪ 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE