美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

夏にぴったり!簡単おくれ毛アレンジ / タエビス 美容チャンネル

これから益々暑くなってくると普段髪の毛をおろしている方でも、結ぶことが増えてきますよね。そこで今回は!マスクをしていてもかわいい簡単なのにオシャレ!そんなヘアアレンジをご紹介します。

1677025_s.jpg



ヘアアレンジのポイント

マスクをしていてもかわいい簡単なのにオシャレ!に見えるヘアアレンジのポイントは、ズバリ「おくれ毛」!でも、おくれ毛って出し過ぎるとボサボサになるし、出す位置やポイントを抑えないと、疲れて見えたり老けた印象に見えることも・・。「意外とおくれ毛は難しい。」なんてご相談も多いです。ですので今回は、アレンジの仕方やポイントをわかりやすい動画付きでご紹介♪ これを見ればきっと大丈夫!ぜひご覧ください。

20210617130311-31030eb83869865af5004f647c2969cf50573338.png



1・編み下ろしアレンジ

オシャレなおくれ毛シリーズ1は、編み下ろしアレンジ!くるりんぱと三つ編みでできるアレンジです。使うアイテムは絡まらないゴムのみ!「ピンを使うと時間がたった時に頭が痛くなってきちゃう」そんな方や、髪の毛が硬い方にもお勧めです。



2・ササッとまとめ髪アレンジ


オシャレなおくれ毛シリーズ2は、ちょっとお散歩。ちょっとコンビニやスーパーまで。そんなシーンの時、ちょっとしたお出かけの時に使える、ササッと簡単なまとめ髪アレンジです。朝の隙間時間でスタイリング出来るので、このアレンジをマスターしておけば、急な来訪にも安心♪



3・大人可愛いポニーアレンジ


オシャレなおくれ毛シリーズ3は、オフィスやお仕事にぴったりのこなれポニーアレンジです。短時間で簡単なのに、ただの1本結びとはちょっと違うオシャレ感♪ ちょっとしたルーズ感や引き出し方で印象が変わります。




4・ルーズお団子アレンジ


オシャレなおくれ毛シリーズ4は、ランチや夏のデートにぴったりなルーズなお団子アレンジです。お団子の崩し方、引き出し方、まとめ方を知っておくと、とても簡単にアレンジできます!暑い夏のお出かけにぴったりのアレンジです。


お好きなヘアアレンジはございましたか?これらのアレンジ動画は、タエビス の美容チャンネルにて配信中!ヘアアレンジの他にも、スキンケアの情報や、スカルプケアの情報、メンズスタイルのポイント、店舗のお得な情報などを配信しています。

20210617132217-42187316efc39d8df6edc621ea6fce5cc65ed073.png


配信動画の他にも、知りたい内容やご質問などはコメント欄にて募集しております。お時間のある時や隙間時間にぜひチェックしてくださいね ♪ チャンネル登録もよろしくお願いします!

このページ【 夏にぴったり!簡単おくれ毛アレンジ / タエビス 美容チャンネル 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE