美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

イルミナカラーで楽しむ夏髪!イルミナカラーパレット♪

もうすぐ夏がやってきます!「今年の夏髪はどんなヘアカラーにしようか・・?」イメージはもうお決まりですか?
夏が近づく今回は!夏にお勧めのヘアカラー「イルミナカラーで楽しむ夏髪パレット」をご紹介します!


イルミナカラーって何?


20210630150731-c79fa6b5d1a2f487d318ad00b0a9286dc0c3f34c.png


イルミナカラーとは、髪のダメージを最小限に抑え、髪に透明感と輝きを与えてくれるカラー剤のことです。特に、今は透明感のあるカラーがトレンド ♪ 透明感と柔らかさを出してくれるイルミナカラーは今のトレンドにぴったりのヘアカラーなんです。


イルミナカラーの大きな特徴は3つ

日本人特有の硬く見えやすい髪を柔らかな淡い発色にすることで柔らかな質感に

自然な光を含んだような透明感と美しいツヤのある輝きのヘアに

キューティクルのダメージ要因にアプローチし、髪へのダメージに配慮。カラー後の手触りも◎



イルミナカラーはどんな人にお勧め?


低ダメージでヘアカラーを楽しめて透明感や髪のツヤも出せるイルミナカラーはこんな方にお勧めです。

20210630154836-ae0df6f3729ee5bbabf0b920fa810b7eaab25298.png


・ヘアカラーでツヤを出したい方

・繰り返し行うヘアカラーで髪へのダメージが気になる方

・髪質がオレンジ味、赤味の強い方

・ブリーチやハイトーンカラーをされている方

・透明感のあるカラーを楽しみたい方

・外国の方の髪色のような、くすんだカラーにしたい方



イルミナカラーで楽しむ夏髪!

光の反射や透け感を楽しめるイルミナカラー。この夏お勧めのカラーをご紹介します ♪


20210630165635-ca5e5f122861501e4a31493f364a7c93c624b1e5.png


クールベージュ

IMG_1764.jpg

くすみを持たせたクールベージュは、髪質を柔らかく見せてくれるカラーです。ペールトーンの淡いカラーのファッションとの相性はバッチリ。


アッシュベージュ

IMG_1187.jpg


人気のベージュカラーにアッシュの補色を加えたアッシュベージュは、毛先が黄色っぽくなりやすい方にお勧めです。光の透け感がきれいなカラーです。


ピンクアッシュ

IMG_1766.jpg


ツヤ感のきれいなピンクアッシュ。くすみ系のピンクカラーなので可愛くなりすぎず、ピンク系のカラーにチャレンジしてみたい方にもお勧めです。毛先や表面がパサついて見えやすい方、ぜひお試しください。


グレージュ

IMG_1767.jpg


ベースの髪の色が明るい程、くすみ感がきれいに出るカラーです。仕上がりイメージのトーンを下げると色落ちの変化を長く楽しむことができます。ティーンズに人気NO.1の色味のカラーです。


ピンクベージュ

IMG_1768.jpg


人気のベージュ系カラーの中でも、より髪のツヤ感を綺麗に見せてくれるカラーです。ゆるふわカールのヘアに良く似合います。柔らかな印象に見せてくれるカラーなので大人女性の方にもお勧めです。


マットグレージュ


IMG_1769.jpg


くすみ系のカラーがお好きな方に人気のカラーです。ベースのトーンが明るいほど透け感や透明感が出ます。深めにカラーを入れて色落ちを楽しむのもGOOD♪


ヌードアッシュ

IMG_1770.jpg


イルミナカラーのヌードアッシュは、髪の毛の黄色味と赤味を抑えてくれるナチュラルで透明感がきれいなカラーです。年齢やシーンを選ばないのでチャレンジしやすい色味です。


アッシュブラウン

IMG_1772.jpg


アッシュブラウンは王道のブラウンカラーの中でも大人気のカラー!品のあるこなれ感を楽しみたい大人女子の方にもお勧めです。グレーカラーもOKなので、気になりだした白髪もきれいに染めることができます。


今回は夏にお勧めのイルミナカラーをご紹介しました。お好きなカラーはございましたか?
イルミナカラーは繰り返し染めることで、よりきれいな透明感やツヤ感が出やすくなります。なりたいイメージのカラーを目指して染めていくのも楽しみの一つ ♪ ハイライトカラーのオンカラーだけでなく、黒髪からのトーンアップにもお勧めです。ぜひお試しください!

このページ【 イルミナカラーで楽しむ夏髪!イルミナカラーパレット♪ 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE