美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

秋を楽しむラテカラー「 モカカラー Mocha color 」

10月に入り秋も深まってまいりますね。そこで、今回は秋を楽しむラテカラー「モカカラー」をご紹介いたします!


モカカラーとは


ヘアカラーでいうモカカラーとは、茶色をベースにくすみを足したような色味のことをいいます。コーヒー豆の銘柄であるモカからイメージするように、ラテカラーやモカブラウンといったようなバリエーションが楽しめるカラーです。上品さや柔らかさを演出してくれるカラーなので年齢を問わず楽しめます。


4988554_s.jpg



モカブラウン

ナチュラルで何のファッションにも合わせやすいモカブラウンは、ツヤ感のあるキレイな色味が特徴です。ベースが明るめのカラーだと透明感も表現でき、色のもちも良いのでカラーの変化も楽しめます。


IMG_3601.jpg


IMG_3610.jpg



ダークモカ


褐色ブラウンを多めに配合してつくるダークモカカラーは、お仕事であまり明るくできない方や初めてヘアカラーをされる方にもお勧めです。トーン(明るさ)のバリエーションも自由に選べますので、TPOに合わせて選ぶことができます。

IMG_3608.jpg



モカベージュ


明るめのモカカラーではモカベージュが人気です!ふんわり柔らかな印象をもたらせてくれるヘアカラーです。ブリーチなしでも楽しめるキレイめなベージュカラーなので、髪色が黄色っぽく傷んで見えないのも嬉しいポイントです。

IMG_3603.jpg

IMG_3598.jpg



ピンクモカ


スイートな印象のモカカラーを楽しむならピンクモカがお勧めです!ピンク系のカラーが初めての方も、モカベースに染めるピンクモカなら肌なじみも良くチャレンジしやすいのでぜひお試しください。


IMG_3606.jpg


お好みのモカカラーはございましたか? 秋色カラーのご相談は担当のスタイリストへ!秋のおしゃれカラーを楽しみましょう ♪ ご来店お待ちしております。

このページ【 秋を楽しむラテカラー「 モカカラー Mocha color 」 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE