美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

カラーの色を長持ちさせる方法はありますか?① 〜 前処理トリートメントについて 〜

Q. ヘアカラーの色を長持ちさせる方法はありますか?


A. はい。ヘアカラーを行う前の前処理トリートメント、ヘアカラー後の後処理トリートメント、ホームケアを行うことで、ヘアカラーの色を長持ちさせることができます。

前処理トリートメントについてご説明いたします。


前処理トリートメントとは

髪の毛はタンパク質でできています。ヘアカラーの染料はこのタンパク質に吸着し発色します。ヘアカラーやパーマを繰り返したダメージ毛や、もともとタンパク質の量が少ない髪質の方の場合、カラー剤で染料を入れてもシャンプー時にすぐに流れ出てしまいます。

ヘアカラーの前に、前処理トリートメントでこのタンパク質を補給することで、しっかりと染料が吸着し、色の持ちが良くなり、色のムラも出ずらくなります。

また、毛髪を強化してくれる効果もあるので、パーマの前やストレートの前のケアをしてもお勧めです。

112696_s.jpg



前処理トリートメントメニュー


リセットリー ¥3850

髪の毛や頭皮についたシャンプーでは落としきれない酸化した汚れや付着物をピーリングし、 綺麗な状態にリセットすることで カラーの色持ちやパーマのかかりが良くなります。

リセットリー後のクリアな状態の髪には、プロテイン注入シャンプーケア or ケラチン補給ケアの2種類から、 今の髪質に合わせて必要な補修成分を担当者が選定し、髪の内部に栄養成分を補給しケアします。


プレコート ¥1650

毛髪の内部にケラチン栄養成分を補給、毛髪を強化します。カラーの染料の吸着を良くし、パーマ剤などの薬剤から受けるダメージを軽減します。

このページ【 カラーの色を長持ちさせる方法はありますか?① 〜 前処理トリートメントについて 〜 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE