美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

「大人っぽい」も「かわいい」も楽しめちゃう!ボブ女子急上昇中!

ドラマやテレビを見ていると、ボブスタイルの女優さんやタレントさんが多いなぁ・・。と感じませんか?この秋人気のヘアチェンジスタイルでは、ボブ女子が急上昇中!「大人っぽい」も「かわいい」も叶えちゃう注目のボブヘアをチェック!


日テレドラマ「恋です!」のユキコさん風ミニボブ


「ミニボブ」とは、顎より少し短めラインのボブスタイルのことです。ショートとボブの間の長さなので、ショートボブとも呼びます。杉咲花さん演じるユキコさんもミニボブのスタイルです。ハイトーンのカラーで明るく可愛らしい印象に♪


IMG_4633.jpg



重めのラインでカットして毛先にワンカールをつけてあげると柔らかな印象も楽しめます。



IMG_4772.jpg



月9ドラマ「ラジエーションハウス」甘春先生風フラットボブ


「フラットボブ」とは、カットラインを真っ直ぐに揃えたボブスタイルのことです。切りっぱなしボブとも呼びます。ナチュラルでまとまりやすく、揺れ動く毛先が大人っぽいソフトな印象に見せてくれます。本田翼さん演じる甘春先生も大人っぽさと可愛らしさが魅力ですよね♪


IMG_4637.jpg


春夏に切りっぱなし外ハネスタイルで大人気だったこのスタイルは、カール感をつけたアレンジも楽しめます。秋冬のアレンジは表面にも緩やかな動きをつけてあげると柔らかな印象に。


IMG_4774.jpg



テレ朝「ドクターX」大門未知子先生風クールボブ


「クールボブ」とは、甘すぎないカットラインでクールな大人の女性らしさを演出したボブスタイルのことです。前下がりスタイルが人気です。米倉凉子さんが演じる大門先生のスタイルも大人女性の魅力があふれていてとてもかっこいいですよね!


IMG_4638.jpg


シャープな印象になりすぎるのにも抵抗がある・・。そんな時は緩めの前下がりに毛先をワンカール柔らかく作ってあげることで、大人っぽい魅力の中にも柔らかさをプラスしてあげるスタイルになります。


20211125145924-53d183bc2939b3c62483b53d1c54614198ea38c5.jpg


バックにレイヤーをいれた前下がりのラインも素敵です。サイドの長さはフェイスラインに合わせて調節自在。骨格のエラ張りが気になる方も、気になる部分に毛先がくるようにカットしてあげるとこでお悩みも解決します。


今回は人気のボブスタイルをご紹介させていただきました。ストールを巻く機会の増える冬、ボブスタイルは髪が邪魔にならず首元にストールがすっぽりハマるのも嬉しいポイント!大振りのピアスやイヤリングもよく映えます。

ちょっと短めにスタイルチェンジしようかな?そんな時にはぜひチャレンジしてみてください。

このページ【 「大人っぽい」も「かわいい」も楽しめちゃう!ボブ女子急上昇中! 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE