美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

年末年始にぴったりの簡単アレンジをご紹介!

本年も残すところあとわずかとなりました。年末年始のご予定はお決まりですか?

年末年始のご挨拶やお出かけは、髪の毛も少しアレンジして気分を変えて見るのはいかがでしょうか?今回は、簡単だけどお洒落なアレンジスタイルや、清楚系に髪型を整える時にぴったりのヘアスタイルをご紹介します!



大きめストールが映える!ルーズおだんご


IMG_5400.jpg


ルーズなおだんごのまとめ髪アレンジです。首元がスッキリするので大きめストールとの相性◎!チラリと揺れる後れ毛が可愛いアレンジです。


①お好みの位置の後れ毛を残して高めの位置で結び、ゴムの髪の毛を通す際に、最後は毛先まで通し切らずに、小さめのおだんごにしておきます。

②トップの髪の毛、おだんごの部分を細めの毛束でつまむように引き出し、ルーズ感をつくります。

③①のおだんごから出ている毛先を結び目から毛先までねじり、ルーズに引き出しておきます。(長さが短くて引き出せないときは、そのままでOK!)

④ねじった毛先をおだんごの根元に巻きつけてピンで固定します。

⑤後れ毛を軽く巻いたら完成です!


おだんごのポイントは動画をチェック!





清楚系定番!ハーフアップ


IMG_5394.jpg



バタつきやすい年末や年始に嬉しい ♪ 短時間でつくれるハーフアップです。ねじり編みだけで完成するので、ぶきっちょさんでも大丈夫 ♪

①髪の毛の中間から毛先を軽く巻いておきます。外ハネ巻きでもゆるふわでもお好みでOK!

②トップの髪の毛を後ろで緩めにまとめて、表面の髪の毛を少し引き出します。

③右側の耳上の髪の毛をとって二束に分け、ねじりながらロープのように重ねていきます。後ろの結び目のあたりまでねじったら、クリップで止めておき、反対側も同じようにねじります。

④両サイドのねじった毛束を②の結び目の上に重なる位置で結びます。

⑤ねじった編み目を少しづつ束で引き出して、バランスを整えたら完成です!

結び目が気になる場合は、バレッタやクリップをつけると可愛いです。


ねじり編みのポイントは動画をチェック!





ご挨拶にオススメ!清楚系ローポニー


IMG_5397.jpg



くるりんぱでつくれる清楚系まとめ髪です。ご挨拶や少しフォーマルなシチュエーションにもしっくり合います。

①表面の毛をまとめて後ろで結び、くるりんぱして表面を少し引き出します。

②耳横の髪の毛を後ろでまとめ、①の結び目の位置で結び、くるりんぱして表面を少し引き出します。

③下に降りている髪の毛を一本にまとめ、くるりんぱします。表面を引き出し、毛先とサイドの髪の毛をゆるく巻いたら完成です!


くるりんぱのポイントは動画をチェック!






年末年始にお勧めの3つのヘアアレンジをご紹介させていただきました。ポイントをつかめば、どれも簡単にできるアレンジです。ぜひチャレンジしてみてください!

さて、2021年度の LINE 配信は12月27日で最後となります。

本年も一年間、配信記事をお読みになっていただき誠にありがとうございました。

皆様どうぞご自愛の上、良き新年をお迎えくださいませ。

このページ【 年末年始にぴったりの簡単アレンジをご紹介! 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2022

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE