美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

花粉の付着から髪を守る!花粉ガードスプレー

もうすぐ花粉の飛散が本格的に始まります。関東の飛散開始は2月11日と予想されていますが、すでに鼻がムズムズする・・。なんとなく目が痒いかも・・。そう感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


4932159_s.jpg


メガネをかけてマスクをして花粉対策はバッチリ!と思いきや・・・!髪の毛にも大量の花粉が付着します。しかも髪の毛は、すぐに洗うこともできず、上着のように脱ぐこともできません。

では、帽子でガードしよう!と思っても、可愛い髪型にした時やお出かけの時、髪型が崩れたり隠れてしまうのはちょっと・・・。そんなことありますよね!

そこで!オススメのアイテムが髪の毛の花粉ガードです ♪ ただ今サロンでも、お帰りの際に髪の毛の花粉ガードを実施させていただいてます!


20220205120908-f9ebfb078aa91a13d9bbbd3980b2e78c19eaffaf.jpg


髪の毛に花粉が付着しやすい理由


花粉は突起のある形をしています。この突起が髪の毛に引っかかりやすく、さらにカラーやパーマによるダメージ、毎日のドライヤーやアイロンなどで髪の水分を失い、キューティクルが開いている状態で髪の毛が擦れ合うと、大量の静電気が発生し花粉を引き寄せて髪の毛に付着し滞留します。


22961992_s.jpg



花粉から髪の毛を守る方法


・髪の毛を乾燥させない

肌の乾燥対策と同じように、洗い流さないトリートメントで髪の内部にもしっかり水分補給を行い潤いのある状態を保つことがオススメです!

・静電気が起こらないようにキューティクルを整える

乾燥しやすいダメージ毛は、毎日のシャンプーやトリートメントでこまめに髪の内部を補修しキューティクルを整えてあげると髪の静電気が起こりにくくなります。

・髪の表面をコーティングし花粉の付着を防ぐ

サロンで実施させている花粉ガードがこちらです!お出かけ前に髪の毛の全体に吹きかけるだけで簡単にコーティングができます。どんなスタイルでもOK!静電気の起こりやすいお子様からスタイリングのベタつきが嫌い!そんなお父様まで、ご家族皆さんでお使いいただけます。


GL グロススプレーの成分

配合されているホワイティーエキスでキューティクルを引き締めコーティングし滑らかな質感に。さらに、毛髪内部を補修しながら髪の毛にツヤを与えます。

20220205135208-4fb5cc7478e3a35b304e6408bc72d3dc94782fd4.png


GL グロススプレー


IMG_2654.jpg


お出かけ前にシュッとひと吹き!が合言葉 ♪

GL グロススプレー

200g ¥3,080 100g ¥1,980

グロススプレーのお取り置きをご希望のお客様は、ご希望のサイズと本数をご来店前に公式LINEにてご連絡お願いいたします。

憂鬱な花粉の時期ですが花粉ガードで少しでも快適に ♪ 春の訪れを楽しみましょう!

このページ【 花粉の付着から髪を守る!花粉ガードスプレー 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE