美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

気軽で便利な「LINE相談」

気軽で便利な「LINE相談」


ネットやSNSでたくさんの情報が溢れている現代、検索すればヘアカラーや、ヘアスタイル、ケア方法などたくさんの情報が出てきてとても便利です。でも・・・

「私の髪色でこの色にできるのかな?」

「この髪型は私に似合うのかな?」

「このケア方法は私の悩みに本当に合っているのかな?」

なんて感じたことはありませんか?


22081609_s.jpg



そんな時に便利!ぜひご利用いただきたいサービスが「LINE相談」です!

髪型や髪色のご相談はもちろん、頭皮の匂いやトラブル、お肌のトラブルや季節に合わせた正しい手入れ法などなど・・どんな内容でもお気軽にご相談いただけます。


お肌のLINE相談


例えば 季節肌のお悩みに・・

IMG_6562.jpg


皮膚科に行くほどでもない気がするけれど、改善方法もわからない!そんな時ありますよね。肌のアドバイザーが丁寧にお答えいたします。バリア機能を高める方法や、敏感になっている肌のケア方法、また、気になる肌の箇所のお写真を添付いただくと、皮膚科の受診が必要か?ポイントのケアはどのようにしたら良いか?などをご案内することもできます。


例えば 普段のケアのご相談に・・

IMG_6563.jpg


ドラッグストアでたくさん並んでいるスキンケア剤。どれも良いことが書いてあるけれど結局どれが自分の肌にあっているのか?迷いますよね。年代や肌質、肌悩みによって合う商材も変わってきます。対面での相談は恥ずかしい・・そんな時でもお気軽にご相談いただけます。



髪のLINE相談


例えば なりたい髪色のご相談に・・

IMG_6565.jpg


なりたい髪色にできる?料金はいくら?時間はどれくらい?など、LINEトークでは写真が送れるのでイメージ共有が可能です。今の髪色をお伺いし、料金や施術の時間、理想の髪色に染められるかどうか?事前にお答えすることができます。次の予定があるから滞在時間はなるべく短くしたい!そんな場合にも最適です。


例えば こだわりのスタイルにも・・

IMG_6566.jpg


こうしたいけどこれってどうなの!?ご来店の前に聞いておきたいことや、電話だと聞きにくいこともLINE相談なら聞きやすい ♪ お悩みや今の髪の状態、理想の質感など、写真やトークで何度でもご相談いただけます。髪をこうしたいけど、こうは嫌!こっちは好き!などなど・・美容室に行くとなかなか言い出せなかった・・そんなご要望もぜひお聞かせください。



頭皮のLINE相談


例えば 言いにくいご相談も・・

IMG_6567.jpg


ずっと気になっていたけれど聞けなかった。そんなお悩みもありますよね。スカルプアドバイザーが普段のお手入れの方法をお伺いし、お悩みの改善に向けて必要なケア方法を丁寧にアドバイスさせていただきます。


例えば 頭皮のこんなお悩みに・・

IMG_6568.jpg


これはどうしたら良いのかな?ヘッドスパって流行っているけど必要なのかな?いろんなコースがあるけど、どれがいいの?など、ご質問はお気軽にお問い合わせください。お客様の頭皮の状態や、適しているサロンメニュー、ご自宅でのケア方法までアドバイスさせていただきます。

私達タエビススタッフは髪・頭皮・お肌のアドバイザーです。ぜひお気軽にお問い合わせください。



LINE
トークの操作方法


20200904174121-59a6cea9e2fa708470f570985c795bf8fc1f012f.jpg


LINEメニューの表示方法


20200904174121-ddb1844992de533edea063361b0ce854b4853c83.jpg



自動システムによりすぐに既読マークがつくようになっております。営業の都合により返信までに多少のお時間をいただく場合がございますが、順次返信をさせていただきます。

ご質問やご相談の内容を送信の上、店舗からの返信をお待ちください。

このページ【 気軽で便利な「LINE相談」 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE