美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

伸ばしかけヘアのアレンジ にも♪ 特別な日のお出かけ にもカワイイ!初夏コーデ に似合う涼しげ「編みおろしアレンジ」

半袖で過ごせる陽気が増えてきましたね!

暑い日が続いてくると「首周りが暑いからスッキリしたい!」「涼しげでオシャレなアレンジにしたい!」そんなご要望が増えてきます。そこで今回は!すっきりまとまる!初夏コーデに似合う『編みおろしアレンジヘア』をご紹介します!


編みおろしヘアとは?

編みおろしヘアとは、三つ編みや編みこみ、クルリンパなどの方法を使ってバック(後ろ)でまとめたアレンジヘアのことです。マンネリしがちな一つ結びも、ちょっと手を加えるだけで可愛く変身 ♪ 伸ばしかけヘアのアレンジにはもちろん、アクセサリーを使用すると優しく華やかな雰囲気も楽しめるので、ブライダルシーンやお呼ばれヘアにも人気のスタイルです。


S__51486753.jpg

さまざまなシーンで楽しめる編みおろしヘアとアレンジ方法をご紹介します。それぞれのアレンジ方法についてのやり方やコツは、記事の最後に動画でご紹介しています。ぜひご覧ください。


脱マンネリ!伸ばしかけヘアのアレンジに

S__51486734.jpg


くるりんぱとサイドはねじり編みのMIXアレンジで仕上げたローポニースタイルです。アレンジする前にトップの髪の毛は軽く巻いておくとルーズ感が出しやすくなります。


S__51486736.jpg


表面はくるりんぱ!毛先は編みこみのMIXアレンジで仕上げたスタイルです。伸ばしかけヘアで途中で短い髪の毛が出てきてしまう時は、写真のようにバレッタや飾りピンを止めてあげると◎。


式典などフォーマルなシーンはシンプルに


S__51486733.jpg


くるりんぱとフィッシュボーンのMIXアレンジで仕上げたシンプルな編みおろしヘアです。フィッシュボーンは、式典など上品に仕上げたいシーンにピッタリ!

S__51486732.jpg



両サイドからの編みこみをバックでねじりまとめたスタイルです。シンプルな編みおろしとパールのアクセサリーの組み合わせがとてもかわいい上品なアレンジです。


お呼ばれの日やパーティーは華やかに


S__51486737.jpg


くるりんぱとねじり編み&編みこみをMIXさせたスタイルです。編みこみをルーズに引き出してあげることでボリューム感が出て華やかな印象に ♪

S__51486729.jpg


くるりんぱと三つ編みでアレンジしたスタイルです。編みこみの間にパールやお花をつけてあげるととてもカワイイ印象に♪


ラフなファッションにもピッタリ!


S__51486735.jpg


くるりんぱのみで作ったスタイルです。一つ一つがゴムで止まっているため崩れにくく、アウトドアなどアクティブなお出かけにピッタリです!


S__51486731.jpg


くるりんぱと三つ編みで仕上げたスタイルです。とても簡単だけどカワイイ♪ ちょっとそこまでお買い物に行く時もヘアが可愛いと気分が上がりますよね!



編みおろしヘアに使えるアレンジ方法


この方法をマスターしておくだけで、とても簡単にアレンジができる!そんな編みおろしアレンジに使える方法をご紹介します。簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね!


基本の三つ編みの方法


フィッシュボーンをマスターしよう!


簡単編みこみアレンジ!


もう失敗しない!くるりんぱのコツ


編みおろしアレンジに挑戦!


初夏コーデに合う涼しげ編みおろしアレンジをご紹介させていただきました。
「もっと詳しくアレンジ方法を知りたい!」「やってみたけど、ここがうまくいかない!」など、タエビスグループではセルフアレンジのご相談もお受けしています。ご質問やご相談はお気軽に担当スタイリストまでお声かけください。

このページ【 伸ばしかけヘアのアレンジ にも♪ 特別な日のお出かけ にもカワイイ!初夏コーデ に似合う涼しげ「編みおろしアレンジ」 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE