美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

【BOB CLUB】韓国交流交換留学 # 한국교류교환유학

5月15日〜18日、弊社が賛同している『ウッディチキン』の新しい取り組み『【BOB CLUB】韓国交流交換留学』に、クルム店の清水と藤井が参加させていただきました!

4.jpg

(写真:交換留学第1期メンバーと一緒に)


【BOB CLUB】とは、サロンの枠組みを超え、韓国の美容師の方が賛同されている有志グループで、日本式の「おもてなし」「接客」「マネジメント」を共に学び、日本のサロン訪問、ホスピタリティの勉強会を毎月開催してます。

今回は、日本からウッディチキンを通じ、韓国交流交換留学として計10名のスタッフが参加。ソウルにある5つのサロンに、各2名ずつ入店させていただきました。



藤井が入店させていただいた、2つのサロンがこちらです ♪

2.jpg

(写真上:美容室:kerker店)


3.jpg


(写真上:美容室:moreon店)


1日目はkerker様、二日目はmoreon様に入店させていただきました。
店内はどちらもとても素敵で、最新の美容設備が整っていました。

スタッフの皆さんには、フレンドリーに話しかけていただき、韓国トレンドのヘア、情報、最新器具の使用方法など、たくさんのことを教えていただきました。



20230522115120-61eb111bad6ea4a21b0e60ecf9115545b87f56d4.png


(写真:清水が無重力パーマをレクチャーしてもらっています)


韓国語も英語も話せない2人ですが、普段の営業スタイルを韓国でも崩さず、全員のお客様にご挨拶をさせていただくことを心に決め、コミニュケーションを大切にたくさんのお客様とお話をさせていただきました。



5.jpg

(写真:交流会の様子)


この韓国交流交換留学を通して、サロンの雰囲気・技術・文化・デザインなど、本当にたくさんの学びがあり、とても視野が広がりました。今回の貴重な経験を生かして、より良いサロンづくり、よりお客様に楽しんでいただけるデザインづくりに励んで参ります!


ウッディチキンの皆様、サロン入店を受け入れて下さった韓国のサロンの皆様に、心より感謝申し上げます。

살롱 입점을 받아들여주신 한국 살롱 여러분께 진심으로 감사드립니다.


1.jpg

(写真:藤井初韓国!ドキドキのバスチケット !)

このページ【 【BOB CLUB】韓国交流交換留学 # 한국교류교환유학 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE