美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

【 求人採用情報 】就活の成功例:先輩スタッフの「就活こうしてよかった!」就活に役立つ情報をお届けします。

美容学生の皆さんへ

就職活動をがんばっている美容学生の皆さんは、どのサロンを選んだら良いのか?悩んだり、実際にサロン見学に行く時も、不安なこと、迷うこと、たくさんあると思います。

そこで今回は!今年の4月に入社した美容学生の皆さんの先輩スタッフ12名が、就職活動を行った経験から、

・就活「こうしてよかった!」と感じること

・サロン見学時のポイント

・実際に就職し美容師としての毎日をスタートして今、感じること

などなど、美容学生さんへの応援メッセージを贈らせていただきます 就職活動の参考に、ぜひご覧ください ♪



20230529172205-fac1de5d8e2673a44f5bcd049e7c25a5e2fe87bb.jpg

こんにちは!クルム勤務:阿部優奈です。

私が就活でしておいて良かったと思うことは、先生にたくさん相談することと、カラーなどの施術をお客様として来店して体験することです!サロン見学とは少し違う実際のサロンの動きの雰囲気を感じる事ができるので、行ってとても良かったと感じています。

入社して2ヶ月たちましたが、タエビスでは知識や技術はアカデミーでじっくり分かりやすく教えてくれます。「自分だけ分からない。」ということが無く、一つひとつしっかり学べるので、ここに就職して良かったと感じています。

美容学生の皆さん、分からないことも多いと思いますが、一つずつ整理しながら頑張ってください!応援しています



20230529172831-c69104287eface3dc4626232788e761aceeaaf49.jpg

こんにちは!クルム勤務:霜鳥菜々葉です。

就活の時、私はたくさん見てしまうと迷うと思ったので、気になる美容室を2社に絞って見学しました。サロン見学の時のポイントは、「気になることはなんでもたくさん聞く!」です。後で考えた時に、自分の中でのモヤモヤなどがなくなり、行きたいサロンはどこなのか?ちゃんと考えることができます。サロン見学の際には、遠慮せずたくさん聞いてくださいね!

入社して、わからないこともまだまだ沢山ありますが、先輩スタッフが優しく教えてくれ、お客様も優しくて温かい方が多く、毎日やりがいがいを感じています!

美容学生の皆さん、たくさん会社があって悩むとは思いますが、就活がんばってください。私もがんばります納得のいく会社に出会い、素敵な美容師人生を送れますように!



20230529173717-eeb6ea1b78c1138cf5cfd5f97b7015ee3c0c6439.jpg

こんにちは!ノエル勤務:鈴木杏実です。


私が就活で行なって良かったと思う行動は、気になるサロンに見学にいって研修などを体験してみたことです。そのサロンのことがよくわかりとても良かったです。

入社して今は色々とフォローに入らせていただく機会が増え、お客様ともお話する機会が増えたので、言葉遣いなどに気をつけながら頑張っています!分からないことは先輩が優しく分かりやすく教えてくれるのでこのサロンに就職して良かったと感じています。

美容学生の皆さん、就職活動忙しいかと思いますが、気になるサロンは見学などに行ってみてくださいね!

ぜひタエビスでもお待ちしております



20230530091641-7946afe6415de6d0c17e37ed33dc4615a2656408.jpg

こんにちは!ノエル勤務:宇和川日奈子(写真右)です。


私は、就職活動の際、2軒しかサロン見学に行けなかったので、もう少し多くのサロンを見学すればよかったなと感じています。たくさん見学をすると迷ってしまうかと思いますが、サロンの雰囲気づくりの勉強にもなるので、気になるサロンは見に行くのがオススメです!

タエビスは、先輩スタッフが優しく、アカデミーがあるので技術の習得が早いです。早くスタイリストになりたい!そんな皆さんにはアカデミーをしっかり組んでいるサロンが良いと思います。

美容学生の皆さん、国家試験などの勉強で大変かとは思いますが、学生生活も思いっきり楽しんでくださいね



20230530092352-0a67b45af0f5de0e4649e39cc4f1490e1fd2ddf5.jpg

こんにちは!シェリール勤務:藤田美香です。


私は早くスタイリストデビューしたかったので、サロン見学の際は、デビューまでの年数やカリキュラムなどを詳しく教えて頂きました。入社して、こんなはずじゃなかった・・。と感じないためにも、たくさん質問して、入社した後の自分を想像できるかどうかが大切だと思います。

入社して今、タエビスを選んで良かったと感じることは、ひとつひとつしっかり教えてもらえるので、技術取得のスピードが早いことです。お客様に関われるチャンスが多いのでとてもやりがいを感じます。

美容学生の皆さん、色んなサロンがあって大変だと思いますが、自分のやりたい事ができるサロンを見つけられるように頑張ってください!応援しています



20230530092906-d9f252eef3682fd57fa00a1771a41f39c32d5e61.jpg

こんにちは!シェリール勤務:石﨑 藍です。

私が就活で行なっておいて良かったことは、1年生の頃からたくさんのサロン見学に行けたことです。コロナが5類になり、遠くのサロンや、都内のサロンにも見学に行きやすくなったと思いますので、気になるサロンにたくさん見学に行くことがオススメです!

サロン見学では、接客時のスタッフ同士ではなく、ふとした時の瞬間のスタッフ同士とのやりとりをみることが大切だと思います。スタッフ感の雰囲気がわかります!

タエビスに入社して良かったと感じていることは、礼儀を大切にしながら、先輩後輩関係なく片付けを手伝ってくれたり、お客様や周りの人のことを思い、行動できるスタッフと一緒に働けることです。

美容学生の皆さん、あとで後悔しないように重点的に見るところを決めて、たくさんの経験を楽しんでください



20230530094053-a87d7a0d8e2225e0ba560b0ab7c421f7d4f4cc93.jpg

こんにちは!クルム勤務:長塚さくらです。

私は就活の際に、求人票だけでなく、ホットペッパーも参考にして探しました。メニューや写真を見ることで、客層やサロンの特徴がわかりやすいのでオススメです!

私は入社した当初は、初めての一人暮らしと、仕事も初めての事ばかりでとても不安でした。けれど、先輩にサポートしてもらい、仕事にも少しずつ慣れてきました。タエビスでは、地元から離れて就職しているスタッフもたくさんいます。心配事や不安なことは、サロン見学の時にたくさん質問しておくと安心です。

美容学生の皆さん、就職活動や国家試験の練習などで毎日忙しいと思いますが、自分に合ったサロン探し頑張ってください!応援しています



20230530095417-3e83aa00551b3ebc5b2a59f963a63a7e56ace6ea.jpg

こんにちは!ノエル勤務:阿部百花です。

私は、早めに就職活動を始めたので、定員がうまってしまうことなどへの焦りがなく、落ち着いて行動できました。サロン見学では、ひとつでも疑問に思うことや分からないことがあれば質問することがオススメです!

入社して2ヶ月、初めは新しい環境で人間関係への不安があったけど、先輩方がとても優しく質問などもしやすい雰囲気なので、わからないことはすぐに聞き、毎日楽しく働いています。

美容学生の皆さん、就活は、早めに動いて気になるところはどんどん見学に行くといいと思います!頑張ってくださいね



20230530100116-6b03893f5fa4c45c5568db415c36e7048791b608.jpg

こんにちは!ノエル勤務:今城 未夏です。

私が就活で行なっていたことは、自分のやりたいことを定めて何件かサロン見学に行くことです。

サロン見学の時は、

・聞きたいことのメモを予め用意して聞き漏れがないようにすること

・話を聞きながらもサロン全体の雰囲気を見て感じること

・スタイリストとアシスタントのやり取りに耳を傾けてみること

上記の内容を意識することを大切にしました。お客さんとして実際に来店してみるのも良いと思います!

入社して2ヶ月、私は今、アカデミーで技術を学び、お客様に入らせていただけるようにがんばっています!わからないことは先輩スタッフが丁寧にアドバイスを伝えてくれるので、課題がすぐに見つかり改善することができます。

タエビスは、どんなに小さなことでも「ありがとう。」と伝えてくれる暖かい職場なので、向上心が高くなります。人と人が関わる職場だからこそ、感謝の気持ちを伝えることの大切さを感じています

美容学生の皆さん、国家試験の課題、就活と毎日大変だとは思いますが、努力はすればするほど結果に繋がると思います。絶対に裏切らないものなので後悔のないように頑張ってください!
面接に行く時は、マイプロフィールやイメージモデルなど自分の作品の冊子を作ってアピールするのもオススメです♪



20230530101905-c0bf817869c895d12956fc2348fc3079fb8bbb9f.jpg

こんにちは!シェリール勤務:岩立彩衣です。

私は就活するとき、何店舗かサロン見学に行き、同じ質問をしてサロンの違いを見つけて自分に合いそうな所を探しました。たくさん見学に行って迷った時でも、違いが明確になるのでオススメです!

タエビスに入社して今、良かったと感じることは、レッスンカリキュラムがしっかりしていて先輩方も親身になって教えてくれることです。しっかり技術も身につくのでとてもよかったです。

美容学生の皆さん、色んなサロンを見比べて自分に合ったサロンを見つけられるように就活頑張ってください!私もお客様に喜んでもらえるスタイリスト目指して頑張ります



20230530102351-f57763d5edffafd61260ebfd3c6dc934c62c4520.jpg

こんにちは!ノエル勤務:佐々木 未衣菜です。

私が、就活で行なっておいて良かったと感じることは、早い段階からサロン見学を行い、沢山話を聞いておいたことです。後回しにしてしまうと、友達の内定が決まり始めたり、人気のサロンの採用受付が終了してしまったり、どうしても焦ってしまいます。なので、早めからの行動がオススメです!

タエビスに入社して感じていることは、先輩スタッフが些細な事にも心配して声をかけてくれることがとても嬉しいです。美容学生の皆さん、沢山の中から自分の働きたいサロンを探すのは大変だと思いますが、色々な所へ見学に行き、国家試験も頑張りつつ、残りの学校生活思い切り楽しんでくださいね



20230530103442-89613a89ab491afe98d4d004ba0516e1e0c94d68.jpg

こんにちは!ノエル勤務:杉本 稜馬です。


僕が就活でしておいて良かったと思うことは、6月中に何件かサロン見学や説明会に行き、いきたいサロンを決めて面接までしたことです。サロン見学のポイントは、スタッフと少しでも話しをして、お店の雰囲気などをみておくと自分に合うサロンが見つけやすいと思います。

入社して2ヶ月たち、タエビスではアカデミーがあるため多くのことを学ぶことができるので、お客様に入らせていただけることも早く、とても充実した毎日を過ごしています。働きやすい環境が作られているところや、先輩もわからないことなどは優しく教えてくれ、相談もしやすいので、ここに就職して良かったと感じています。

美容学生の皆さん、就職活動はできるだけ早めに動き始めた方が良いので、今のうちから気になるサロンを探していくと良いと思います!少しでも将来のなりたい姿を想像すると、自分に合うサロンが見つかりやすくなります。就活頑張ってください!僕も頑張ります

このページ【 【 求人採用情報 】就活の成功例:先輩スタッフの「就活こうしてよかった!」就活に役立つ情報をお届けします。 】を

CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE