美容室タエビス NEWS

美容室Taebisグループのニュース、求人採用、よくある質問

Taebisグループ情報

見た目年齢に差がつく「マイナス5歳肌」若見え肌と老け肌はここが違う!

7%3A18LINE.001.jpeg



テレビに出ている女優さんだけでなく、SNSで見かけるキレイな女性など、実際の年齢を見てびっくり!!「5歳から10歳近く若く見える!!」という方いらっしゃいますよね!

年齢よりも若く見える。今回は、そんな見た目年齢に差がつく、若見え肌と老け肌の違いと、ケアの方法の秘密をご紹介いたします。



老け見え肌とはどんな肌?

下のキレイな女性のイラストに、少しだけ線と点を書きたしました。片側ずつ顔を隠して、イラストの女性の年齢を想像してみてください。

20220715113131-bef4626830dfd96dd7ab1208fb2ddd2e9936023e.png


右側は何歳に見えましたか?

左側は何歳に見えましたか?

左側は20〜25歳前後、右側は30〜35歳前後など、5歳から10歳程度の見た目年齢の差はでませんでしたか?


書きたした線は口元と目元にうっすら2本ずつ。それと、目元の下の数個の点です。

これはイラストですが、実際の人でいうと、ほうれい線やマリオネットライン、目尻に出てくる小ジワと、目の下に出やすいくすみやシミに当たる部分です。

ほうれい線とマリオネットラインは、口周りにできるラインのことです。肌の乾燥やハリの低下、筋肉の衰えが原因です。

目尻に出てくる小ジワと目の下のくすみやシミは、肌の乾燥や寝不足、疲労、紫外線による肌老化、刺激が原因です。

肌のハリやツヤなども若々しく見える肌質のポイントではありますが、見た目年齢に差がつく老け見え肌に見えてしまう原因は、上記にあげた3つの印象が大きいです。



老け見え肌を予防しよう!

若々しい肌を保ち、老け見え肌を予防するポイントをご紹介します。

①小ジワをつくらない!深いシワにしない!

小ジワはつくらないためには、乾燥させないことが大切です。笑った後や会話の後にほうれい線がくっきり!なんてことはありませんか?乾燥している肌は、肌の表面が固くなってキメが粗くなり、浅くて細かいシワができやすくなります。肌を乾燥させないための一番の近道は毎日の保湿!肌に合った化粧水とクリーム(乳液)で正しい保湿を行いましょう。


また、表情筋を動かす運動や、こめかみのあたりのツボをほぐす頭皮マッサージも効果的です。

②くすみやシミの原因!光老化を防ぐ

肌がくすむ、シミができる大きな原因は紫外線です。紫外線は冬でも、曇りの日でも、車内や光の当たる室内でも浴びてしまいます。ですので、朝のスキンケアの後には日焼け止めを塗る習慣をつけ、外に出かける際には、日傘や帽子を被り紫外線から肌を守りましょう。

また、日差しの強い日は目から入る紫外線にも要注意です!目に紫外線を受けることで、紫外線を浴び過ぎだと脳が察知し、全身の細胞が傷つくことを恐れて、肌にメラニンを増やす指令を出してしまいます。サングラスやUVカット使用のメガネなどをぜひご利用ください。


0067916f91930b5f4f474cfd665051e7_s.jpg


③生活習慣を見直す

外からのアプローチも大切ですが、キレイな肌を維持するには内からのアプローチも大切です。

潤いのある肌をつくるために、こまめに適量の水を飲むことを心がける。メラニンの生成を抑えてくれるビタミン類やBカロチンなどが多く含まれる野菜や果物などバランスよく摂取する。肌の成長を促すために、睡眠時間の確保や、質の良い睡眠がとれるように寝る前にスマホを見ない。ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動に定期的に取り組むなど、「一気にやるのはちょっと無理・・。」と尻込んでしまう内容もありますが、生活習慣の改善は若見え肌の維持のためだけでなく、健康維持のためにも効果的ですので、できそうなところから少しずつ取り組んでみてはいかがでしょうか?


22456569.jpg



塗るだけ!頑張らないから続くケア


ズボラさんでも続く♪ 簡単に小ジワ・ハリ・目元のくすみ対策ができるアイテムをご紹介!

頑張らなくても良い!コツもいらない!塗るだけだから続けられる。」そんなアイテムがあるんです ♪

20220715135018-a900342a8399ebe682c59c2896f3facfb157368b.png


それが、部分的用美容クリーム「ボトモイストプラス」です!

ボトモイストプラスは、目元、口元、頬、額などの年齢を感じやすい部分への集中ケア美容クリームです。

驚異的な保水力のあるサクランが角質層まで浸透し、肌の水分も閉じ込めてキープします。CoQ10 (コエンザイムキューテン) や塗るボトックスといわれるアルジルリン・レチノール配合で、ハリ・ツヤを与え、ピンと引き締まった肌に整えます。

・気になる部分的の抗シワ効果

・血行を促進し、くすみやクマの改善

・たるみに働きかけハリのある肌に


使用方法:

化粧水で肌を整えた後、適量を目のまわりや口元など、気になる部位に優しくなじませます


チューブタイプになっているので持ち歩きしやすく、お出かけ先で乾燥が気になった時にもメイクの上からサッと使えて便利です。

サロンでもお試しいただけますので、カラーの待ち時間などに、驚きの変化をぜひお試しください。


今回は、見た目年齢に差がつく若見え肌と老け肌の違いと、ケアの方法の秘密をご紹介させていただきました。「マスクで隠れるから、とりあえず放っておこう。」は、NG!マスクを外した時に、「やっぱりケアしておけばよかった!」なんてことにならないように、簡単なケアから始めてみてくださいね ♪

夏こそパーマだ! 〜 時短スタイリング♪ アレンジもオシャレに決まる ♪ パーマへア 〜


7%3A11LINE.001.jpeg


ドライヤーをかけるのもアイロンでセットするのもとにかく暑い!!そんな夏こそパーマがオススメ!


夏のパーマのオススメポイント

・ドライヤーの時間が少ない

・アイロンセットの必要なし

・汗をかいても崩れない

・プールや海に入ってもカール感をキープできる

・忙しい朝も時短スタイリング

・夜はブローいらず!適当に乾かしてもOK!

20220710102616-0e060aeac29de02d87c743e03b74c3831d1b8bdf.jpeg


夏に嬉しいポイントがいっぱいのパーマスタイルをご紹介いたします!



カール感強めが今っぽいショートヘア

マンネリしやすいショートヘアのイメージチェンジなら、今年のトレンド「しっかりカール」がオススメ!クルンとしたカール感がオシャレ度をアップさせてくれます。


IMG_8326.jpg


IMG_8337.jpg


アイロン風の動きもパーマなら崩れない


人気のアイロンでのゆる巻きヘア!内巻きも外ハネも、朝はばっちりスタイルだったのに、湿気の多い日や汗をかいてカール感がとれてしまい、気がつくと残念な髪型に・・。そんなことありませんか?夏に多いスタイル崩れも、パーマなら一日中可愛いカール感をキープできます♪
IMG_8331.jpg

IMG_8345.jpg

IMG_8346.jpg



フワッとカールも時短でダメージ知らず!

フワっとしたカールヘアは、朝アイロンでセットすると時間がかかりがち。しかも毎朝アイロンでセットを繰り返すと、アイロンの熱で髪へダメージを与えてしまいます。フワッとカールもしっかりカールも、パーマなら一度かけてしまえばアイロンいらずでセットすることができます。スタイリングも時短できるので、毎朝頑張って巻いていた時間でちょっとゆっくりコーヒータイム ♪ なんてこともできるかも。

IMG_8332.jpg
IMG_8325.jpg

IMG_8348.jpg


オシャレメンズはパーマに注目!


今、オシャレメンズこそ!パーマがオススメ!ボリュームコントロールの難しい頭のはち周りや、ペタンとしやすいトップのボリュームも、パーマですぐにお悩み解決!今年の一押しは、ソフトツイストや、ゆるカールが人気です♪


IMG_8353.jpg

IMG_8354.jpg


今回は、夏にオススメのパーマヘアをご紹介させていただきました。お好みのパーマスタイルはございましたか?

毛先や表面にカール感や動きがあると、ザクッと髪をまとめた時にもオシャレに見える ♪ パーマをかけておくと、ヘアアレンジもとても簡単にやりやすくなります。アレンジ好きの皆さんにもオススメです。

「パーマかけたことないし、ちゃんとスタイリングができるか心配。」そんな皆さんも大丈夫です!ご心配いりません!お仕上げの際には、スタイリング剤の選び方やつける量、付け方など、わかりやすく丁寧にお伝えしています。初めてのパーマも、お気軽にご相談ください。

シェリール店 リニューアルオープン日のお知らせ ( タエビスグループ 八千代台店 CHERIR )

八千代台シェリール店

リニューアルオープン日の

お知らせ


日頃より タエビスグループ をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただ今、改装工事を行っている 八千代台シェリール店 のリニューアルオープンの日程が決まりましたので、お知らせ致します。

◾️リニューアルオープン日

2022年7月30日(土)

お客様には引き続きご不便をお掛け致しておりますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


◾️ご予約について

リニューアルオープン7月30日以降のご予約は、八千代台シェリール公式LINEにて承っております。

友だち追加


お客様にお寛ぎいただける居心地の良い空間で、今まで以上の技術、サービスを提供できるようスタッフ一丸となり努力して参りますので、どうぞご期待ください。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

尚、改装工事期間中、シェリール店スタイリスト担当でのご予約は、タエビスグループ店舗「北習志野クルム店」でお受けしています。

◾️北習志野駅クルム店ご案内

最寄り駅:東葉高速線・新京成線北習志野駅から徒歩6分

20220608163750-ef70e19ddf9730b0764d576c10c13f95380ec5a4.png


ご予約は、シェリール公式LINEにて承っております。


◾️お客様へお願い

北習志野にはクルム店の他にもう1店舗、タエビスグループ アリッサム店 がございます。クルム店へご来店の際にはお間違いのないようにお気をつけください

また、改装期間中のご予約のご変更やお問い合わせにつきましても、シェリール公式LINEにてご連絡をお願いいたします。

勤続 20年 表彰の旅 〜 沖縄 石垣島から波照間島 日本最南端の碑を巡る 〜

タエビスグループブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、クルム店勤務清水、シェリール店勤務太田 が勤続 20年を迎え、社長より表彰をいただきました

そのお祝いとして先日、勤続 20年 表彰の旅 に行って参りました!

LINE_ALBUM_220630.jpg


当初は2月に予定していたものの、コロナの感染者数の増加により延期に

しかし今回、感染者数も減少したこともあり、感染予防対策を徹底しながら決行することができ、嬉しい思いでいっぱいでした!今回は、そんな旅の様子をお届けいたします


行き先は、
沖縄 石垣島 梅雨がちょうど明けたばかりの沖縄は、連日快晴でした

海の色がとてもキレイで感動〜

LINE_ALBUM_220704_1.jpg


波照間島へ行き、日本最南端の碑の前で記念撮影をしてきました!


LINE_ALBUM_220704_6.jpg
(撮影時のみマスクを外しています)


フェリー乗り場から、日本最南端の碑までは爽快な原付移動

原付に乗っていた昔の思い出を懐かしみながら走行しました笑


LINE_ALBUM_220704_2.jpg


船酔いが心配だったフェリーも、

風がなく海は凪

とても心地よい時間でした

( 終始爆睡です

爆睡しすぎて・・石垣島へ戻るフェリーが島を経由していることにも気が付かず・・

「意外と到着するの早かったね〜

なんて、談笑しつつ下船したら・・

Su「あれ?乗り場の雰囲気が違う?」

Shi「行きと帰りで乗り場が違うんですよ」

O「なるほど〜」

そんな呑気なことを言っている場合ではなく!!

目の前には・・

『ようこそ西表島へ』の看板

ん?んん!!??

Su「ここ・・石垣島じゃない

事態の様子に気がついた頃、乗っていたフェリーは沖へ・・

そんなことある!? もう笑うしかなく www

とりあえず、西表島到着の記念撮影


IMG_8194.jpg

(撮影時のみマスクを外しています)


フェリーの時間まで乗り場付近をブラ散歩

親切な島民の方に、近くの資料館に案内していただき、

西表に住む生物について学んできました!


LINE_ALBUM_220704_8.jpg


皆さま、
フェリーの下船時には、「ここは何島か?」ご確認をお勧めします!笑


旅にハプニングは付きものですよね!!

そんなこんなで、終始大笑いしつつ、20年過ごした思いや歴史を語りながら美味しいご飯をいただき、過ごした2泊3日の旅


LINE_ALBUM_220704_7.jpg

(のばれ岬観光農園)

LINE_ALBUM_220704_4.jpg

(まだんばしや)

LINE_ALBUM_220704_3.jpg

(まだんばしや)

LINE_ALBUM_220704_5.jpg

(石坂牛MARU)

LINE_ALBUM_220630_0.jpg

(のばれ岬観光農園)


とても素敵な時間を過ごさせていただきました


日頃より当サロンをご利用いただいているお客様、
一緒に働くスタッフ、入社してから今までの、全ての出会いに感謝して、これからもたくさんのお客様に喜んでいただけるよう、精進して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


LINE_ALBUM_2022623_220704.jpg


タエビスグループ 

清水紀子 太田秀美

夏休みの学生さん!大人女性の皆さんも!夏休みは思いっきり夏色を楽しもう!

夏休みの学生さん!普段ナチュラルなカラーにしている大人女性の皆さんも!夏休みは思いっきり夏の髪色を楽しもう!

7%3A4LINE.001.jpeg


今回ご紹介させていただくヘアカラーは、夏にオススメのポイントカラー、くすみカラー、ブリーチありのカラーまで・・

暑い夏だからこそ!気分をあげて楽しめるカラーをご用意しました☆夏休み限定でヘアカラーを楽しむ学生さんの為の髪色もどし情報も記事の後半でご紹介!お気に入りのヘアカラーを楽しみましょう♪



ポイントカラーが大人気

イヤリングカラーやフェイスフレーミングなど、ポイントカラーが大人気!全体的に明るくするのに抵抗がある方もポイントカラーなら気軽に楽しめます。

一度ベースを明るく染めておけば、上からのせる色味はお好みで ♪ 鮮やかなカラーから淡い透明感カラーまで様々な色味を楽しむことができるのも魅力の一つです。

かわいいピンク系のカラーが一番人気!

IMG_8251.jpg


夏を楽しむなら映えるベージュカラーがオススメ!

IMG_8252.jpg


こだわりのオシャレにはグレーやアッシュなど寒色系カラーも◎

IMG_8259.jpg




ブリーチあり!透明感抜群カラー

透明感やくすみ感を追求するならブリーチがオススメ!ベースの赤みやブラウンを脱色してから染めることで、キレイなくすみ感や光に透けるような透明感を楽しめます。


シアーグレージュ

グレージュ系の透明感カラーは色味の変化も楽しめます♪

IMG_8253.jpg


オレンジベージュ

オレンジベージュは夏ファッションのビタミンカラーとの相性◎

IMG_8262.jpg




夏はくすみ系カラーが人気です!

様々な色味を楽しめるヘアカラーですが、夏はくすみ系のカラーの人気が急上昇!


グレージュカラー

外の太陽光に当たるとより透け感が出て、日差しの強い時期にぴったりのカラーです。

IMG_8255.jpg



ミルクティーブラウン

黄色味を抑えてくれるラベンダーの補色をプラスしたくすみブラウンカラーです。品のある色味なので大人女性の皆さんにも人気です!

IMG_8256.jpg



オリーブベージュ

マット系のくすみを入れたベージュカラーです。赤みを消す補色効果があるので赤みが気になる方にオススメです!

IMG_8264.jpg




髪色もどし情報

「夏休みが終わったら髪色を戻さないといけない」「就活前に髪色を戻したい」そんな皆さんの為の髪色もどし情報をお届けします!

22452884_s.jpg


「髪色もどしはセルフカラーでもいいかな?」

そう思われる方も多いかと思うのですが、髪色もどしこそ美容室にお任せください!

脱色の必要のないトーンダウンのカラーは、サロンで染めるとほとんど髪にダメージを与えずに染めることができます。

しかし市販のカラー剤では、髪質や髪色を問わず黒く染まるよう強い薬剤が配合されているものもあるので、その結果髪を傷めてしまうことがあります。


5171049_s.jpg



また、一言に髪色もどしといっても染める薬剤選定にもポイントがあります。

・どの程度の暗さに染めたいか?

・どれくらいの期間暗さをキープしたいか?

・今後また髪の毛を明るくしたいか?

髪をまっ黒の染料でしっかりと染めてしまうと、次に髪を明るくしようとしても、暗い色素が抜けづらく明るく染めにくくなってしまいます。

ですので、髪色もどしの期間やご希望の明るさによって薬剤を調整します。数ヶ月後にまた希望の髪色に染めたい!そんな時にキレイな髪色に染められるように、髪色もどしの際にはサロンへご相談ください。


夏は明るいカラーのファッションが多く、明るめのヘアカラーが似合う季節 ♪ 夏の髪色を楽しみましょう!ご来店、ご相談お待ちしております。

夏の髪と頭皮を守る 紫外線ケア

髪の毛への紫外線の影響とケアのポイント

髪の毛はタンパク質でできています。紫外線を受けるとタンパク質が壊され、パサつきやすくなります。更に、髪を覆っているキューティクルがダメージを受け、艶が失われたり、手触りが悪くなります。せっかくキレイにヘアカラーした色も、退色しやすくなってしまいます。

1970595.jpg

髪の毛に潤いがなくなりパサついていると、実年齢よりも老けて見えてしまうことも・・。お肌のケアと同様に髪の毛も艶のある状態を保ちたいですね。

髪の毛の簡単紫外線ケア

髪の毛の紫外線対策はUVスプレーがおすすめです。べたつきが少なく、ヘアスタイルを崩さずに上からスプレーできるので、ショートヘアやパーマスタイルなど、どんなスタイルにも使えます。


UVスプレーの使用方法

UVスプレーの使用方法は、お出かけ前に髪の毛にまんべんなくスプレーをするだけ。日向に滞在する時間が長い時は、お肌の日焼け止めと同じように2〜3時間置きにスプレーをすることが理想です。コタのグロススプレーにはトリートメント成分が配合されているため、髪の損傷を修復してくれるのも嬉しいポイントです。


20220624162045-4929dcbb3bb0784e3d5dc473a553fec13d05bac5.png

お肌と同じように髪にも潤いを

潤いのあるお肌はバリア機能が高まり、乾燥しているお肌より紫外線トラブルが起こりにくくなるように、髪の毛も髪の内部が潤っていると日焼けもしにくくなります。
髪質ケア用のシャンプーや、アウトバスに使用する洗い流さないトリートメントなどで日頃からケアをしておくと安心です。


f0d62289c94e7a82095cd81c3314fe97_s.jpg



髪質も頭皮もケアできるコタクチュール



コタクチュールは、補修&保湿しながら優しく洗い上げ、更に髪の毛のダメージホールを補修し、強度とツヤを向上、うるおいを与えながら、毛髪の補修と頭皮のバリア機能を保持します。
頭皮に作用する成分には、紫外線によるダメージをケアするシアバターを配合。頭皮と髪を健やかに保ち、年齢と共に気になりだす頭皮に保湿性、ハリ、弾力を与えます。

20220624162302-27c884ab3e116c4a6481bf5269122abd42ce4cd6.png


やさしい霧が髪を包み込むミストB1

スタイリングベースB1は、アウトバスや寝癖直しにも使える洗い流さないミストタイプのトリートメントです。浸透したトリートメント成分が毛髪内部に潤いを閉じ込め、毛先まで指通りよく、髪全体をふんわりサラサラに仕上げます。湿気で広がりやすい髪質の方にもお勧めです!


20220624164136-279d05f50e74456cbbba974500f2e77211febd49.png



頭皮の保湿も忘れずに!

太陽から一番近くにある頭皮。健康な髪の毛が伸びてくるために頭皮のケアはとても大切です。頭皮には日焼け止めを塗りこむことができないので、保湿ケアがポイントです。


アウトバスの頭皮ケア

アウトバスには頭皮ケア用のローションで保湿してあげることがオススメです。地肌の炎症を抑制し、頭皮を健やかに保つ効果があります。

頭皮ケア用のローションの1つ目のオススメはセラスパローションです。

セラスパローションは、3つの有効成分「ニンジンエキス」「酢酸トコフェロール」「甘草由来エキス」を配合しています。毛根を活性化し、育毛を促進。さらに頭皮のコンディションを整え健やかに保ちます。

20220624164350-b482a69a3bc25ef657dcb90ef5e4f1cdd7cce624.png


根元の立ち上がりが気になる方や、頭皮のエイジングケアを始めたい方は、コタエイジンググロウセラムがお勧めです。

20220624165533-e46409b6fddcf579081636415deccabc9c880b9f.png

コタエイジンググロウセラムは、

・血行を促進し毛穴の深層部まで美容成分を届ける

・毛乳頭を活性化させ発育を促す

・育毛環境を整え強く健やかな髪を育む

・毛穴を引き締め根元を立ち上がらせる

上記の効果があり、頭皮の環境を整えながら根元の立ち上がり、髪の毛のハリの強化の即効性を感じることができます。


髪と頭皮も肌のケアと同じように予防意識を高め、キレイな美髪を維持しましょう !


ただ今 Taebis Group では7月31日まで、夏のスキンケア&ヘアケアに嬉しい SUMMER FAIR を開催中!気になるアイテムのお試しや、夏のケアの準備にぜひご利用ください。

夏の紫外線や日焼けから 美肌を保つ スキンケア

肌への紫外線の影響とケアのポイント

紫外線は、シミやシワなどの肌老化をもたらす大きな要因です。今は気にならなくても、未来のお肌には必ずと言ってもいいほど影響が現れます。日焼け後は、素早いアフターケアがポイント!美肌を保てるかどうかはこのケアが重要です。



日焼け後の肌ケア①冷やす

日焼けしたお肌は火傷と同じ状況です。まずは炎症を抑えるために、肩や腕は冷たいタオルで冷やします。お顔は冷却効果に加えて、保湿することもできるシートマスクでのクールダウンがお勧めです。

3107742_s.jpg



日焼け後の肌ケア②たっぷり保湿する

ほてりや赤みがおさまったら、次は保湿をします。日焼けをした肌は、各層の水分が失われ、とても乾燥しています。化粧水でお肌を包み込むように優しくたっぷり保湿をしましょう。使用する化粧水は、抗炎症成分の入った化粧水や鎮静作用のあるものが◎!


327d5ee009bc447d8afbf6010029b9f8_m.jpg

肩や腕の保湿はボディーローションを使用しても良いですし、お顔と同じものでも大丈夫。優しく抑えてなじませます。保湿後は、お肌に浸透させた潤いが蒸発しないように、乳液かクリームで蓋をすることを忘れずに。



日焼け後の肌ケア③美白効果アイテム

紫外線を浴びてお肌が黒くなるのは、肌を守るために黒い色素(メラニン)を大量に作るためです。このメラニンが排出されず滞ると、これがシミの原因に!美白効果のある化粧品は、メラニンの生成を抑制したり排出効果を促します。日焼けをしてしまったら、1ヶ月以上継続しての使用をお勧めします。


c9c0a417a20a7e0cceb1935a0cd49a48_s.jpg



日焼け後のスキンケア一押しアイテム

日傘や帽子などでいくら気をつけていても、紫外線を完全には防ぐことはできない為、どうしても日焼けをしてしまうことがあります。そんな日焼け後の肌ケアにお勧めのアイテムをご紹介。


クリスタルジェル

20220624170004-75afb5434a66a3b7acf2c19f080158703b6321ff.png


クリスタルジェルは、抗炎症成分入りのオールインワンジェルです。日焼けした後の炎症を抑えて、透明感のある肌へ整えます。脱毛後や髭剃り後のアフターケアとしてもお勧めです。洗い流さないパックとしても使用できるので、寝たままパックにも◎。ほてった肌を水分で満たし、赤みや乾きを落ち着かせてくれます。

腕や、首元、背中などにも使用できるのでお肌に塗ったついでに、日焼けで気になる部分にそのまま伸ばすこともできます。



VCローション


20220624170106-f709ea29642f5be0c7cf7c9599c6bc192ba3f00e.png


VCローションは、肌になじみやすいビタミンC誘導体を配合しています。保湿作用・抗菌作用・消炎作用のトリプル作用で、日焼け後の乾燥した肌に、スーッと染み込むようになじんでお肌を潤します。皮脂やニキビの気になる方にもお勧めです。



セドナリペールクリーム

20220624170204-6caaba1f1e6e109312f156526c5825aea39f4da4.png


セドナリペールクリームは、3つの整肌成分を含む27種類の美容成分を配合した保湿クリームです。セラミドなどの保湿成分がたっぷりとお肌にうるおいを与えて、内側から持ち上げるような保湿力。お肌に浸透させた水分に蓋をして逃がしません。



ピュアブライトエッセンス


20220624170324-7138b4e9271bb5adfc3fa55cccb8783ad01df219.png


ピュアブライトエッセンスは、即効型ピュアビタミンC配合の美容液です。メラニン色素への働きかけが高く、使うほどに白く透明感のある肌に整えます。シミの予備軍だけでなく、ニキビ跡の改善にも効果的。毛穴の開きや黒ずみ、くすみのお悩みにもお勧めです。

日焼け後の肌は、すばやく適切なケアを行って、肌をすこやかに保ちましょう!


ただ今 Taebis Group では7月31日まで、夏のスキンケア&ヘアケアに嬉しい SUMMER FAIR を開催中!気になるアイテムのお試しや、夏のケアの準備にぜひご利用ください。

\ 新発売 /美ST8月号に掲載 ♪ 高浸透タイプの化粧水誕生!『JCソークインローション』

抜群の浸透性で肌なじみが良く、しっとりするのにベタつかない!夏の肌ケアに嬉しい化粧水『JCソークインローション』が2022年7月1日に発売開始されます!


6%3A27LINE.001.jpeg



ソークインローションってどんな商品?


新発売のソークインローションとは、高保湿、高浸透性の化粧水です。


特徴①

純度99.8%の高品質のスクワラン(油分)をナノレベルまで分散させることで肌との新和性を高め、素早く馴染んで肌の奥まで浸透することができます。しっとりするのにベタつかないのが特徴です。

20220624102457-c8033d389d3637696290af8f06591ac00cd7ed73.png


特徴②

高品質なエイジングケア成分を配合!表皮・真皮を活性化させハリ感や弾力がアップします。抗シワ効果・抗酸化作用・高保湿でキメの整った明るい印象の肌へ導きます。

20220624102547-54b9e45129877b029b78e0ba1217cd6d58ca9553.png


特徴③

皮膚科でも処方されている乾燥性皮膚疾患(乾皮症、手湿疹、皮膚の乾燥)に対して有効な成分スクワランを配合。敏感肌による肌荒れを改善し、さらに抗炎症作用により症状の悪化を抑制します。



美ST 8月号に掲載中!


20220624103111-b05ad4198bb116b8932f5d477b5d97a74e556eed.png


美容雑誌の「美スト」8月号にも掲載され、美容を楽しむオシャレ大人女性の皆さんから注目を集めています!


他の化粧水とどう違うの?


当サロンで取り扱いしている化粧水は4種類。「どれを使ったらいいのかわからない!」そんな時は『なりたい肌』で選ぶのがオススメです!


20220624105818-f5b835d9d6f372a782789e4b97c5bd18ae632381.png


・透明肌づくりには・・VCローション

・透明感のある肌を目指すエイジングケアには・・VCローション&ソークインローション

・もちっと吸い付くような肌を目指すエイジングケアには・・アレースステムCエッセンスローション

・しっとりとした肌質づくりには・・ローション

上記のように『なりたい肌』に必要タイプで選んでいくと、理想の肌に合うケア剤が見つけられます ♪ 美白&エイジングケアどちらも目指す方は、 VCローションとの重ねづけもオススメです!

皆さんのなりたい肌はどんな肌ですか?


22079213_s.jpg


美肌づくりは毎日のケアがとても大切!

今の肌も10年後20年後も理想のキレイ肌が続くように、私たちと一緒にスキンケア選びから始めませんか?

肌ケアのご相談はお気軽にお声かけください。

地肌に優しいヘアカラー方法「ねもギリ(ゼロテク)」って何!?

おしゃれなヘアスタイルのポイントといえば、「ヘアカラー」!トレンドのカラーを楽しむのはもちろん、30代を超えると気になり出す白髪染めにも欠かせない、今やおしゃれの大定番となっています。

22452927_s.jpg


季節やイベントに合わせていろいろな髪色にチェンジするのはとても楽しいですよね ♪


ですが、一方でヘアカラーは楽しみたいけれど、こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

・カラーをすると頭皮が染みる

・地肌がかぶれやすい、荒れている

・将来、ヘアカラーアレルギーにならないか心配

・毎月ヘアカラーをしたいけど将来の頭皮が心配

・ブリーチをしたいけど頭皮が気になる

20220614120226-e9730f1ef077f97409cc1e95143fe2c1934ded29.png


そんなお悩みをお持ちの皆さんにも、安心してヘアカラーを楽しんでいただける情報をお届けします!



地肌に優しいヘアカラー方法

タエビスグループで実施している地肌に優しいヘアカラーの塗布方法や、カラー剤を塗布する前の頭皮ケアについてご紹介させていただきます。



頭皮保護スプレーでヴェールをつくる


・カラーをすると頭皮が染みる

・地肌がかぶれやすい、荒れている

頭皮に上記のようなお悩みをお持ちの場合は、カラー塗布の前に頭皮保護スプレーで、地肌に保護ヴェールを塗ってからカラーリングをさせていただくことができます。根元のカラーの染まり具合は変わりません。



地肌(根元)ギリギリで薬を塗布する


・将来、ヘアカラーアレルギーにならないか心配

・毎月ヘアカラーをしたいけど将来の頭皮が心配

・ブリーチをしたいけど頭皮が気になる

そんなお悩みをお持ちの場合は、カラー剤を地肌に直接塗らずに、数ミリ離して塗布をする「ねもギリ(ゼロテク)」と呼ばれる方法で塗布をすることができます。


20220614122707-307df69cbae85022bf8f0bbe89e2b1367ff071cb.png


ねもギリは根元に薬をつけないので、カラー剤が頭皮に及ぼす影響の心配をすることなく、ヘアカラーを楽しむことができる技術です。

根元のカラーの染まり具合は地肌ギリギリの位置で塗布を行う為、根元1ミリ程度の部分は染まりません。



カラー剤が地肌に及ぼす影響


たまに、「カラー剤を続けていると将来髪の毛が薄くなる。」などという情報を目にして、不安になったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

例えば、「過去に1ヶ月に一度ヘアカラーを続けていたから髪の毛が少なくなった!」という情報について、ヘアカラーが原因かというと、一概にも言い切れません。

というのも、薄毛の原因にはホルモンバランス、血行不良、生活習慣等、様々な要因があるからです。

髪染めの薬剤が直接的な薄毛の原因になることはないとされています。頭皮の肌は一定の周期で入れ替わっているので、日常的に塗り続けているわけでなければ、心配する必要はありません。


しかし、少なくとも地肌に刺激を与えることは確かです。

ヘアカラーが及ぼす影響で心配をするならば、

・刺激性接触皮膚炎

・アレルギー性接触皮膚炎

この上記の2つです。

刺激性接触皮膚炎は、

地肌が荒れていたりバリア機能が弱まっている際に、カラー剤による刺激が加わったため、炎症を起こすことが原因です。ですので、炎症を起こす心配のある場合には、ヘアカラーの前に保護ヴェールを塗布する。もしくは、地肌につけずに塗る施術方法で行うと安心です。

アレルギー性接触皮膚炎は、

カラー剤に配合されている成分「ジアミン」に反応して起こるアレルギー反応です。カラー剤のアレルギー反応はいつ出るか?ずっと出ないか?判断はできません。前回まで大丈夫だったのに、今回反応が出た。といったケースもあるようです。


41fe185822c7d3f067ef669d8f1d7cfe_s.jpg


アレルギー性接触皮膚炎反応が確認されると、ジアミンが使われているカラー剤は使用することができません。カラー剤の多くはこの成分が配合されていますので、マニキュアなどのジアミンが一切入っていないカラー剤を使用することになります。

「アレルギー性接触皮膚炎になることが心配。」という場合には、根元ギリギリで染める、ねもギリ(ゼロテク)が効果的です。



上記の内容のように、カラー剤が地肌に及ぼす影響・・。と聞くと、不安に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、ヘアカラーを不安に感じることはありません。

タエビスグループでは、お客様の地肌の状態やお悩みに合わせて、塗布の技術を様々な方法でさせていただくことが可能です。

頭皮に不安を感じたり、季節の変わり目や体調不良で頭皮のコンディションが整っていない時など、少しでも疑問に感じることがあれば、お気軽にご相談ください。最善の方法で施術させていただきます。ですので、ご安心いただき、一緒に髪色にチェンジを楽しみましょう ♪

『髪質改善』で変わる!梅雨の広がるボワつく悩みを解消 ♪

20220610101609-737bd400bf51ab4a74d615231fce26a803e7e41a.jpeg


いよいよ梅雨入り!湿度が高くなり、「せっかくセットした髪の毛がすぐボワボワに広がってしまう!」梅雨時期の髪の悩みNo.1は広がりやボワつきです。

そこで、今回は!SNSや美容サイトなどでもよく目や耳にする「髪質改善」についてご紹介させていただきます。


髪質改善とは?

髪質改善とは、その名の通り、トリートメントや薬剤を使用して髪の毛の広がりやボワつきを抑える施術のことを言います。

当店で提供しているメニューで言うと、

①プレミークプレミアムパック

②毛髪改善ボリュームスリム 

上記の2つのメニューが髪質改善メニューです。


縮毛矯正と髪質改善の違いは何?


縮毛矯正とは・・・

うねる癖のある髪の毛の内部は、簡単にご説明すると、髪の形を作る結合が、ボタンのかけ間違いのようになっているのが特徴です。ですので、そこに曲がりが生じうねりになります。

縮毛矯正の工程は、1剤で髪の毛の内部のつながりを薬剤で切り、アイロンでまっすぐの状態に矯正し、2剤で固めなおす。というもの。

ホームケアをしっかりしていれば、基本的に縮毛矯正をかけた部分は、半永久的にストレートのままの形状を維持します。ですが、月日が流れ根本に癖のうねりが出てくると、根本のうねりに負けて毛先も曲がっているように感じます。


髪質改善とは・・・

髪質改善には、髪のダメージが原因で広がり、ボワつきの原因になる髪の内部と外部を補修し、髪の質感を改善するタイプと、特殊な薬剤を使用し、髪の内部に働きかけ広がりや軽いうねり、ボワつきを抑えるタイプの2種類があります。それぞれの効果の持続は、ダメージレベルや、ホームケア方法の違いで差がでます。


以上の違いから、縮毛矯正と髪質改善は大きく分けると、癖を矯正したいのか?髪の質感を改善したいのか?どちらをご希望か?ということがポイントになります。


当サロンでできる梅雨にオススメの髪質改善


①プレミークプレミアムパック ¥6,050

プレミークプレミアムパックは、メドウフォーム油配合の4タイプのトリーメントを重ね付けするトリートメントです。

熱による変化が少ない特長を持ち、ドライヤーやアイロンの熱などに強く、ダメージから髪を守ってくれます。潤いと柔軟性を髪の内部と外部に働きかけ、キューティクル保護膜を形成し、うるおいで満ちた柔らかな心地よい髪質を作り出します。

お客様の理想の髪質やダメージのレベル合わせて調合することができるので、理想の髪質にとても近い仕上がりになります。

20220610113723-7787e847932a069b45b4b7d327fb891764394847.png


・ダメージによる広がりやパサつきでまとまらない!

・いつものトリートメントでは物足りない!

・ツヤのある柔らかな質感にしたい!

そんな方にお勧めです。効果は、2週間〜4週間髪のダメージやケア方法によって変わります。


プレミークプレミアムパックは、ホームケア用のコーティングトリートメントも販売しています。3日に一度シャンプーの後に使用することで、コーティング補修することができ、効果も4週間〜8週間と約2倍、持続させることができます。

20220610115831-95633175762c4adaa1c8ab9bdc80d7d2e9917acb.png




②毛髪改善ボリュームスリム

毛髪改善ボリュームスリムは、特殊な薬剤を使用し、髪のうねり、ボワつき、浮き毛(アホ毛)を抑え、手触りの良い髪質に変える毛髪改善メニューです。

・縮毛矯正をかけるほどの癖ではないけれど、広がりやボワつく癖を改善したい!

そんな方にお勧めです。髪のダメージ合わせて3種類のコースに分かれています。効果の持続は髪質によりますが、約1ヶ月半~2ヶ月です。


・毛髪改善スリムLOW ¥7,920

ヘアカラーの履歴が少なく、比較的バージン毛に近い髪質の方に適しています。髪の広がりやボワ付きに悩んでいる学生さんにもお勧めです。


20220610123240-5e00de84a98cfde0586524d4ea69a7a7371eff85.png



・毛髪改善スリムMID ¥9,350

ヘアカラー、パーマの履歴があり、根元~中間はダメージが少なく、毛先のダメージを保護する必要のある髪質の方に適しています。ダメージによるゴワつきやボワつきも軽減されます。


20220610123303-9ac5ab8475f5bb5a77c6172146528805d3fa36fd.png



・毛髪改善スリムHIGH ¥7,700

ブリーチの履歴があり、ハイダメージの髪質に適しています。髪の内部・外部のダメージを補修し手触りの良い状態に整えます。


20220610124110-17f0f9ab991355e6609b382b3dfffed0046b87a3.png


皆さんの髪のお悩みはどちらのタイプでしたか?

梅雨の髪のお悩みから解消され、スタイリングやお出かけが楽しくなる「髪質改善メニュー」ぜひお試しください ♪

サロンでは、髪がまとまりやすくなるホームケア剤の使用方法や、ドライヤーの方法、スタイリング剤の付け方など、髪質や時期に合わせたアドバイスをさせていただいております。普段の髪のお悩み、スタイリングのお悩みは、お気軽にお声かけください。

シェリール店 改装のお知らせ( タエビスグループ 八千代台店 CHERIR )

シェリール店 改装のお知らせ

日頃より タエビスグループ シェリール 店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら当店は、店舗リニューアル工事のため2022年6月20日(月)より一時休業とさせていただきます。

◾️改装期間

2022年6月20日(月)〜

7月末まで(約4週間前後)

(リニューアルオープンの日程は、詳細が決まり次第タエビスグループホームページ及び公式LINEにてお知らせいたします。)

◾️改装工事前 最終営業日

2022年6月19日(日)

お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。


リニューアル後は、お客様にお寛ぎいただける居心地の良い空間で、今まで以上の技術、サービスを提供できるようスタッフ一丸となり努力して参りますので、どうぞご期待ください。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

尚、改装工事期間中シェリール店のスタイリストは、タエビスグループ店舗「北習志野クルム店」で勤務しており、ご予約は下記店舗にて承っております。

◾️北習志野駅クルム店ご案内

最寄り駅:東葉高速線・新京成線北習志野駅から徒歩6分

20220608163750-ef70e19ddf9730b0764d576c10c13f95380ec5a4.png



シェリール店スタイリストご指名でのご予約は、シェリール公式LINEで承っております。


友だち追加

また、改装期間中のご予約のご変更やお問い合わせにつきましても、シェリール公式LINEにてご連絡をお願いいたします。

"夏の髪ダメージを即補修!" この夏GETしたい!売れ筋アイテム④

"夏の髪ダメージを即補修!"

この夏GETしたい!

売れ筋アイテム④


夏のケアに最適 ♪ 手軽に続けられるのも魅力


エアコンの乾燥や紫外線でダメージを受けやすい夏の頭皮と髪の毛。「お風呂上がりも暑いし、手軽に続けられるケアはないかな?」そんな皆さんの声に応えてくれる売れ筋 NO.1アイテム!があるんです ♪

夏の頭皮と髪の毛のダメージをダブルでケアしてくれる夏の売れ筋 NO.1アイテム!シャンプー&トリートメント「コタクチュール」をご紹介いたします!


20220531163657-a301f10ce636330467fe38535a6604ecc4ffab32.png


コタクチュールは、

・軽やかで指通りのよい髪に導くシルキー

・やわらかくしなやかな髪に導くフランネル

・しっとりなめらかな髪に導くベルベット

シャンプー3種類・トリートメント3種類のラインナップです。

開発に年数を重ね、髪の毛と頭皮の補修、保湿に優れた商品で選び抜かれた上質な成分を配合している、最上質シリーズです。


IMG_1024.jpg


夏の髪ダメージを即補修してくれる理由


コタクチュールには、ナノ化に特化した補修力成分が配合されています。毛髪と頭皮の角質深部まで補修成分を届け、しっかりと浸透し作用します。夏の紫外線や乾燥で乱れた毛髪の補修、頭皮の角質を整え、強度とツヤを向上、うるおいを与えながらバリア機能を助け頭皮を保護します。


頭皮に作用する成分


頭皮に作用する成分には、紫外線によるダメージをケアするシアバターを配合。頭皮と髪を健やかに保ちます。年齢と共に気になりだす頭皮に保湿性、ハリ、弾力を与えます。



販売サイズは4タイプ

20220531163842-543e359d198d7352991159c4829d0f4a77f3bc54.png


サイズは左から、300mL 4,290円 / 600mL 7,700円550mL [詰め替え用]6,820円 / 2L 業務用です。オススメは、髪質の変化を実感できる600mLのボトルタイプ。業務用は、フェアの期間中しか販売していない限定サイズです。


「暑さでやる気がおきない〜!」そんな日でも、バスタイムでシャンプーをするだけで髪の毛も頭皮もケアできる ♪ ズボラさんにも嬉しいアイテムです!

香りは、ブルーローズやジャスミンなどを調和した上品なクラッシーブーケの香り。

サマーフェア中は、コタクチュールシャンプーオプション価格通常¥220が無料でご体験いただけます。ぜひこの機会に香りや質感をお試しください。


タエビスグループでは、現在大好評サマーフェア2022を開催中です!


20220530144823-da2907b25e6b6aba06138498d04ba72e47d8a31a.jpeg

( ↑ サマーフェア詳細は画像をチェック! )

"マイナス10歳肌も夢じゃない!" この夏GETしたい!売れ筋アイテム③

"マイナス10歳肌も夢じゃない!"

この夏GETしたい!

売れ筋アイテム③


皆さんのまわりに、「あの方何歳なんだろう?」「〇〇歳には見えない!」そんな方、いらっしゃいませんか?もともと若く見られやすいお顔つきの方もいらっしゃるとは思いますが、年齢より若く見える方は"肌がキレイ!"という方も多いのではないでしょうか?


16eca6ce66db25e5c0f00e406f133c40_s.jpg



年齢を感じさせてしまう原因は、肌のハリや小ジワ、シミが大きいです。

人は必ず歳を重ねるもの。肌も年齢に応じて必ず変化していきます。気にせずに年相応に変化するのも悪くはない・・。でも!やっぱり若々しくハリのある美肌は保ちたい!そんな女性の皆さんの見方 ☆ すぐにでもとりいれられる「マイナス10歳肌づくり」に人気の売れ筋アイテムをご紹介します!



肌に透き通るような透明感とハリをつくる


「シミをつくりたくない!透明感のある毛穴やくすみのない肌をキープしたい!」そんな透き通るような美肌づくりの売れ筋No.1は「ピュアブライトエッセンス」です!

20220601160240-0ac7751685ea6ee424cad3e25ee2026f1d22054d.png



ピュアブライトエッセンス
は、見えているシミだけでなく、奥にひそんだシミ予備軍も抑制してくれる美容液です。

即効型ピュアビタミンCを採用した美白エッセンスで、使うほどに白く透明感のある肌へと整えてくれます。メラニン抑制効果とビタミンCの抗酸化作用により、奥に潜んだシミ予備軍にも働きかけてくれます。また、毛穴の開きや黒ずみ、くすみにも効果を発揮!肌のたるみへの同時に働きかけ、年齢を重ねると気になりだす、たるみ毛穴にも効果的◎



成長因子配合!もっちり弾力のある肌をつくる


「モチモチとしてふっくらハリのある肌をキープしたい!」そんな弾力のある美肌づくりの売れ筋No.1は3GFエッセンスリッチ」です!


20220601161232-0897922e18453a041e5cf0dc9d0a901f28433e1e.png


3GFエッセンスリッチ
は、成長因子配合の超保湿型美容液です。

注目の成分、植物性幹細胞エキスに加え、EGFなどの整肌成分を配合し、それぞれの効果により美肌に導きます。加齢によるターンオーバーの乱れに働きかけ、年齢肌の気になる乾燥やたるみに、ハリ・ツヤを与えると共に、もっちりと弾力のあるうるおい肌に整えます。



肌年齢を遅らせる注目のエイジング美容液


「シワやたるみのない、吸い付くような肌をキープしたい!」そんな若々しい美肌づくりの売れ筋No.1は「アレースステムCエッセンスローション」です!



20220601165414-d6e8321f2d4d48f97714233bb83ddc3c4185c637.png


アレースステムCエッセンスローションは、ヒト幹細胞培養液配合の濃密化粧水です。

エイジングケアで話題のヒト幹細胞培養液配合!細胞の成長や再生に計り知れない効果が期待できます。

配合されているヒアルロン酸は、マイクロヒアルロン酸と浸透型ウルトラナノヒアルロン酸。分子量の異なる二つのヒアルロン酸の組み合わせで、類まれな高保水力を発揮。皮膚のヒアルロン酸と真皮のコラ一ゲンの産生をサポートします。

また、成長因子が細胞の再生や修復を促し、肌本来の機能を向上!小ジワやたるみを感じ始めた肌のケアに効果的です!!


皆さんは「どんな美肌づくり」を目指していますか?

美肌をキープするためには、毎日のケアが何より大切。毎日コツコツとお手入れを積み重ねることで、今だけでなく、5年先、10年先の肌も変化します。肌年齢を遅らせる美肌ケア!一緒に始めませんか?

タエビスグループでは、基本のスキンケアアイテムから、肌悩み・なりたい肌づくりに合わせたアイテム、毎日のケアの方法など、お客様お一人おひとりに合わせてスキンケアのご提案をさせていただいてます。ご質問やご相談はお気軽にお声かけください。


タエビスグループでは、現在大好評サマーフェア2022を開催中です!


20220530144823-da2907b25e6b6aba06138498d04ba72e47d8a31a.jpeg

( ↑ サマーフェア詳細は画像をチェック! )

"夏の必需品!これで爽快!"この夏ゲットしたい!売れ筋アイテム②

"夏の必需品!これで爽快!"

この夏GETしたい!

売れ筋アイテム②


夏の頭皮を健やかに保つ必需品!

「ベタつく!痒い!臭う!!」夏に多い頭皮の3大悩み!

そのお悩み・・放っておくと、頭皮トラブルや抜け毛、細毛の原因にもなりかねません!!暑い夏をいかに快適に過ごし、健やかな頭皮を維持するか!?今回は、この夏にゲットしたい!売れ筋アイテムをご紹介します。



爽快感 No.1!スパークリング美容液


20220530180022-db3cc2f96ca629facb04055cc6b64549b79c634f.jpeg


爽快感がやみつきになる!そんな頭皮の美容液はクールアです。

パチパチと泡が弾けるクラッキング効果で、頭皮のトラブルの原因となる毛穴の周りの余分な皮脂を除去しながら、心地よい清涼感と共に、4つの美容成分が頭皮へゆきわたります。


4つの美容成分とは

頭皮へ4つの美容成分がアプローチし、コンディションを整えます。

チャ葉エキス 頭皮を引き締める

モモ葉エキス カユミを抑える

リンゴ果実エキス 頭皮のバリア機能を保持する

テンチャエキス 頭皮にうるおいを与える


使用方法

1お風呂上がりタオルドライ後、先端を頭皮に押し付け塗布し、塗布した箇所を手のひらで抑えます。

2手のひらで抑えるとパチパチと弾けるような音がしますので、音がなくなるまで抑えます。

3頭皮全体にゆきわたるように数カ所につけ、指の腹で軽くマッサージをするようになじませます。

爽快感抜群☆清涼感があるので、お風呂上がりや暑い時期にとても気持ちの良いアイテムです!



頭皮のコンディションを整えるならこれ


20220531152326-e4d4bdeec46d9964778a02e9c514846df5369ccb.jpeg


スキャルプローション
は、シャンプー後に頭皮に直接ローションをプッシュし、軽くマッサージをするようになじませるだけで、
毛根を活性化・育毛を促進・頭皮の保湿・頭皮の荒れを抑制・油分のバランスを整え、頭皮のコンディションを整えてくれるアイテムです。優しいフレッシュグリーンブーケの香り。


有効成分

・ニンジンエキス・酢酸トコフェロール 育毛を促進 

マロニエエキス 頭皮にハリを与える

甘草由来エキス 頭皮の荒れを抑制


使用方法

1頭皮全体に10箇所に分けて塗布します。

2指の腹を使って優しくマッサージするように揉み込み、なじませます。

紫外線で乾燥しやすい夏はシャンプー後、朝のスタイリング前に継続して塗布をすることがオススメです。

頭皮のコンディションが整うと、かゆみやベタつきなどのトラブルも起こりにくくなります。夏は冷蔵庫に入れて冷やすのも◎


頭皮のバリア機能を高め、頭皮のトラブルなく快適な夏を過ごしましょう!


タエビスグループでは、現在大好評サマーフェア2022を開催中です!


20220530144823-da2907b25e6b6aba06138498d04ba72e47d8a31a.jpeg

( ↑ サマーフェア詳細は画像をチェック! )

"メンズ&20代に人気" この夏GETしたい!売れ筋アイテム①

"メンズ&20代に大人気"

この夏GETしたい!

売れ筋アイテム①



"メンズの肌ケア・20代の肌ケアに大人気"

売れ筋の注目アイテムはこちら!



注目アイテム1つめは、クレンジングウォーターです。

20220530145841-b26324506fc85ee2027a3e694fb4bd5bcddfceb5.png


メンズ肌にクレンジング?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、洗顔料としてもご使用いただけるこのクレンジングウォーターは、天然ビタミンを含む保湿成分、抗炎症成分など15種類の成分を配合。ニキビや毛穴のお悩みが多いメンズ肌・20代の肌ケアにとてもオススメなんです!

更に!植物由来の洗浄成分を使用、保湿美容液の贅沢処方のクレンジングなので、しっとりとした洗い上がりに。メイク肌荒れや乾燥に悩んでいる方の肌ケアや、洗顔後のお顔のツッパリ感に悩んでいる方のケアに、ぜひ一度お試しいただきたいアイテムです。

W洗顔は不要。ノンオイル処方なのでマツエクにも使用可能です。



注目アイテム2つめは、ピールシャボンです!

20220530151031-2cb86ecf5f27849463220bd8d4980cecd39ed938.png



皮脂が詰まりやすく、毛穴の黒ずみに悩むことの多いメンズ肌に。未来の美肌のベースをつくる20代の肌に角質ケアはとても大切です。

ついつい毛穴シートやこするタイプのピーリング剤で角質や毛穴の詰まりを落としてしまいたい気分になりがちですが、意外とデリケートなこの年代の肌には、なるべく刺激の少ないシャボンタイプがオススメです。

注目アイテムのピールシャボンは、フルーツ酸を使用した角質除去石鹸です。

ミクロな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかりキャッチし、余分な角質等を取り去ります。

お肌の状態にもよりますが、通常は3日に一度の使用でOK!クレンジング後に泡立ててお顔に乗せて流すだけ!とても簡単なのに、洗い上がりがスッキリ!「肌がワントーン明るくなった!」とのお声も多いアイテムです。

100グラムの大きめの石鹸なので、3日に1度に使用で約半年間も使用可能 ♪ クレンジングウォーターとの併用がオススメです。



限定スキンケアデビューセットプレゼント中


20220531142120-ef5dc12d7c38f7ca97182b8bc815c9188b9b5edc.jpg


更に今なら数量限定でプレゼント付きのスキンケアデビューセットを販売中!

こちらのプレゼントは、20代の皆さま限定『スキンケアデビュー応援セット』となっております。クレンジングウォーター、ピールシャボンのご購入が初めての20代の方限定のプレゼントセットです。


肌の悩みはあるけれど、「誰に相談したらいいの?」「何を使ったらいいのかわからない!」そんな時は、ぜひお気軽にサロンスタッフまでお声かけください。お一人おひとりのお肌に合ったケア方法をご提案させていただきます。



タエビスグループでは、現在大好評サマーフェア2022を開催中です!

20220530144823-da2907b25e6b6aba06138498d04ba72e47d8a31a.jpeg

( ↑ サマーフェア詳細は画像をチェック! )


CATEGORY

BACKNUMBER


RECRUIT2025

美容師・美容師アシスタント求人採用情報

Taebisでは、共に会社を創り、共に夢を叶える仲間を募集しています。各店への店舗見学も随時受付中です。お気軽にどうぞ!

TOP OF PAGE